« 2014年5月 | トップページ

2015年8月25日 (火)

キー

Img_12651

今までのポロと違うところがいくつあり、かなり戸惑います。まず、キーがキーホルダーを兼ねた折り畳み式です。キーは2つ付いてきましたが、ひとつは電池を交換しても動きません。壊れているみたいです。


Img_12491

ドアをロックした後、運転席側の窓の手動開閉用のレバーのところのLEDが点滅します。これはリモコンでドアをロックしたときに盗難防止のため、窓ガラスを割って中に入り、中からドアが開けられるのを防止するためだそうです。リモコンのロックボタンを2回続けて押すと盗難防止状態が解除されてLEDも点滅しなくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

オイル交換

Img_11091

オイルを点検をするとかなり汚れていたので、早速オイルとオイルフィルターの交換にいってきました。オイルは以前と同じCastrolの5W-40、フィルターはBOSCHです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

2代目ポロ

Dsc0988910_3
2代目ポロに乗り換えました。エアコンが効かなくなりオートバックスでみてもらったらポンプが壊れていて修理に10万円くらいかかるとのことでした。ABSの警報も点灯するようなってしまいました。車検までまだ半年以上もありますが、エアコンが効かないのは猛暑には致命的でした。新しくやって来たのは2007年モデルのクロスポロ1600ccです。インターネットで見つけて静岡から陸送してもらいました。走行距離はまだ33,600 Kmです。

Dsc0989110_3
ずっとポロに乗ってきて次もポロがいいなあって思っていていました。ネットで探していたら色も同じ赤の車検2年付きの格安のポロを見つけました。写真を見ただけで不安がなかった訳ではありませんが、電話で何度かやり取りしをして、感じが良くてこの業者は信用出来ると思い、購入を決めました。今までのポロを引き取って貰って廃車の手続きを頼んだら陸送費用が少し安くなりました。

Dsc0988619_3
まだ少ししか乗っていませんが、今までのポロより少し大きめで車内も少し広くて、エンジンルームも綺麗でした。エンジンも調子がよくパワーもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ