« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014.10.15

Mac Fan 11月号

Img_7556

久しぶりにMa Fanを購入しました。Mac Peopleが休刊になったとかでMac雑誌はMac Fanだけになってしまいました。300ページの特大号ですが、記事の大部分はiPhoneやiOS 8関連です。Macは昔のようにパワーアップしたりちょっと面白いアプリで遊んだりというこもなくなってきたので、Mac雑誌が休刊になるのも仕方のないことなのでしょう。

今日は、2014年10月15日水曜日です。 今日まで 4766 日間、禁煙継続中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.10.08

ビッチマグネット

Img_7491

何かいままで読んだことがないタイプの小説です。読み始めはなんだかなあって感じでしたが「心はかじられると痛い」とか主人公の香緒里の心理描写が生々しいくらい克明につずられています。この小説の題名ってどういう意味があるのかも思って読み進みんでいくと終わり頃になって姉と弟の会話の中に出てきます。姉の香緒里と弟の友徳の会話が凄いというか、香緒里の考えていることが凄すぎます。

今日は、2014年10月8日水曜日です。 今日まで 4759 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.05

大連

Img_7170

中国の大連に行ってきました。大連は緯度でいうと仙台と同じ位置にありますが、なぜか南国の雰囲気が漂っています。街の中心部にある大連駅は上野駅によく似ています。


Img_7414

大連は人口600万人の遼寧省の大都市です。街には新しいビルや建築中のビルが建ち並んでいます。


Img_7422

そうかと思えば昔の建物が奇麗に保存されています。


Img_7389

日本でもむかし走っていたようなレトロな路面電車が今でも走っています。成田から3時間の大連はちょっと前の日本の雰囲気が漂う北京や上海に比べるとあまり中国らしくない街です。

今日は、2014年10月5日日曜日です。 今日まで 4756 日間、禁煙継続中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »