« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014.08.25

危険なふたり

Image2

いやいや面白い。まるで漫画を読んでいるような面白い展開です。芸能関連の出版社の編集部というのは、普通のお堅い会社とは違うのだろうということは、想像出来るけど、ここま凄い編集長はいないだろう。そして、最後はどうなるのだろうと思いながら読んで行くと意外な結末でした。

今日は、2014年8月25日月曜日です。 今日まで 4715 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.24

Let's Note CF-R6

Img_6934

Let's Note CF-R6を譲って頂きました。SSDに装換されたときに行方不明になったそうで、ネジやフロント角のカバーが欠品していましたが、ヤフオクで入手して取り付けました。60GBのSSDと1.5GBのフル搭載メモリで、Safariがサクサク動きます。WiFiも使えてバッテリーも3時間以上持つので持ち歩き用に使わせて頂きます。

今日は、2014年8月24日日曜日です。 今日まで 4714 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.16

ワーキングガール・ウォーズ

Img_6862

バブルが弾けたあとの会社で働く入社14年37歳独身OLの物語です。キャリアウーマンの黒田翔子さん、会社では係長という肩書きで人間関係にお疲れ気味な毎日です。OLさん達の中で微妙な立場の翔子さんのストレスは書き出しから強烈な印象です。そんな翔子さん、ある日海外旅行に行くことを思いつくのでした。どこの会社にでもありそうなストーリーですが、現実はそこまで凄くはないだろうと思うくらい強烈です。会社勤めは男性でも女性でも色々あってそれなりに大変なんだけど、そうやって仕事が出来ることが幸せなんだよね。単純にもっと気楽に生きればと思うのでした。

今日は、2014年8月16日土曜日です。 今日まで 4706 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.09

やってられない月曜日

Img_6820

大手出版社の経理部に勤務する主人公のOLの高遠寧々さんの趣味は、鉄道模型のNゲージサイズのジオラマなどを作ることです。 毎日、会社勤めの平凡な生活を送っている寧々さんは、ある日、壮大な計画を立てるのでした。一週間の月曜日から週末までが一日ずつ日替わりのストーリーで構成されていて、丁度一週間で読み終われる構成になっています。どこの会社にもあるOLの日常ですが、主人公の心情が繊細に描かれています。さみしい水曜日は秀作です。作者の柴田よしきさんって、男性のような名前ですが、女性の方です。同じ職場で働いているのは、本当にただの偶然、だけどその偶然がたくさん重なって、社員は知りあったり、喧嘩したり、飲みに行ったり、好きになったり、憎んだりする。もしほんの些細なことが違っていたら、決して出会うことがなかったかも知れないもの同士が偶然という、なんか不思議なもののせいで出会ってお互いの人生を変えていく。

今日は、2014年8月9日土曜日です。 今日まで 4699 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »