« メルコの古い無線LANカード | トップページ | ミカ! »

2013.12.08

宛名職人

Img_4367

そろそろ年賀状を準備しなければいけない季節です。今まで10年くらいPowerBook G3を使って「宛名職人Ver.9」で住所録を管理して年賀状を作成してきましたが、そろそろ限界です。


Img_4370

去年入手してそのままになっていた「宛名職人Ver.18」をいよいよ使うことにしました。「宛名職人Ver.9」から住所録を CSV形式で吐き出して、Mac Book Airの「宛名職人Ver.18」に読み込ませようとしましたが、Mac OS Xでは、Mac OS9のファイルを読み込むことが出来ませんでした。


Fghy4543

住所を手入力するしかないかと諦めていましたが、アジエンダのサイトに「宛名職人 Ver.1」~「宛名職人Ver.9」の住所録を「宛名職人Ver.18」で読み込む住所録コンバーターがアップされていました。住所録コンバーターのことは、「住所録移行マニアル」には書かれていません。


Dfgh2412jpg

住所録コンバーターを使用してVer.9で作成した住所録をVer.18で読み込むことが出来ました。但し、このコンバーターもMac OS X Lionでは動作しません。Mac Book AirがMac OS 10.6だったので使うことができました。

今日は、2013年12月8日日曜日です。 今日まで 4455 日間、禁煙継続中!

|

« メルコの古い無線LANカード | トップページ | ミカ! »

コメント

tbmaster さん、

もうそういう時期になりましたね。
一年があっというまです。(^^;)
住所録のコンバート本当にあせりました。(@ @)

投稿: tamaru | 2013.12.12 21:20

あ〜〜、年賀状の時期かぁ。
でも、無事、住所録がコンバートできてよかったですね。

投稿: tbmaster | 2013.12.11 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/58719816

この記事へのトラックバック一覧です: 宛名職人:

« メルコの古い無線LANカード | トップページ | ミカ! »