« mini card | トップページ | TEAC UD-H01 »

2013.09.27

iPhone 5でLTE接続のトラブル

Dscn7726

少し前からiPhone 5でLTE接続ができなくなり、今までLTEでつながっていた場所でも3Gでしかつながらなくなってしまいました。ネットワークの問題だろうと思い暫くそのままにしていましたが、いっこうに良くならないので、auショップに行って相談してみました。SIMカードの不良かも知れないということで、SIMカードを交換して貰いました。SIMカードを交換しても治らないときは、iPhone 5本体の故障の可能性があるので、アップルストアで相談してみて下さいって言われました。


Dscn7736

アップルストアーのジーニアスバーには予約を入れてその時間に行きました。渋谷のアップルストアーのジーニアスバーは凄い込みようでした。予約なしで行っても直にサポートは受けられません。


Dscn7734

ジーニアスバーのスタッフにLTE接続が出来ない状況と既にauのショップでSIMカードを交換していることを伝えると、iPhone 5を別室に持って行きました。しばらく待っていると故障が確認されたということで、無償で新品のiPhone 5と交換してもらえました。その場で新しいiPhone 5でLTE接続ができることを確認しました。


Dsfg4521

アップルストアーに行く前に、iTunesでiMacにバックアップを取ってあったので、iTunesで復元を行いました。写真はイメージキャプチャでもバックアップを取ってありましたが、iTunesで復元されました。ところが、連絡先だけが一部しか復元されませんでした。さて困ったと思いつつ、auのサポートWEBに接続してメールの再設定を行ったところ、メール設定だけでなく連絡先も復元されていました。その後、「Friends Note」アプリで連絡先が手動でauのサーバーへのバックアップと復元が出来ることを知り「Friends Note」をインストールしました。

今日は、2013年9月27日金曜日です。 今日まで 4383 日間、禁煙継続中!

|

« mini card | トップページ | TEAC UD-H01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/58273838

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 5でLTE接続のトラブル:

« mini card | トップページ | TEAC UD-H01 »