« いつやるか?今でしょ! | トップページ | 里山資本主義 »

2013.08.02

ニューヨークを探して

Img_3226

岡田光世さんの軽快な文章で綴られたエッセーです。ニューヨークの地下鉄、ユニオンスクエア、セントラルパーク、人情にあふれているけど、ちょっと孤独なニューヨーカーの住むニューヨークの街角が目に浮かんできます。多人種で人類のるつぼと言われるニューヨーク。だからこそ、常に他人のことに関心を持ち気にかける生活があるのだと思う。「アメリカ人に自信満々に押し切られると、どうにも弱腰になるジャパニーズな私。」ウイットにあふれる作者の一面をのぞかせる一文です。確かにそうですね。ニューヨークに行ったことがある人にもこれから行こうと思っている人にもオススメの一冊です。

今日は、2013年8月2日金曜日です。 今日まで 4327 日間、禁煙継続中!

|

« いつやるか?今でしょ! | トップページ | 里山資本主義 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/57911312

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークを探して:

« いつやるか?今でしょ! | トップページ | 里山資本主義 »