« ニューヨークを探して | トップページ | Lotus 044 »

2013.08.06

里山資本主義

Img_3260

リーマンショックでつぶれてしまったまやかしで塗り固められた「やくざな経済」から脱却し、自然ゆたかな日本再生への解決策について述べています。アベノミクスに代表される「マッチョな経済」は、過労で疲れはてて倒れた人間に疲労回復の栄養ドリンクを飲ませて、元気になったような気分にさせているだけだということに、この本を読んでそろそろ気づく必要があります。里山資本主義は安全保障と地域経済の自立をもたらします。打倒化石燃料、省エネより笑エネの方が大切。国債発行残高は遂に1,000兆円になるということにもっと危機感を持つべき。簡単ではなさそうだけどマッチョでやくざな経済はそろそろ終わりにしないと。里山暮らしを真剣に考えるべきかも知れません。

今日は、2013年8月6日火曜日です。 今日まで 4331 日間、禁煙継続中!

|

« ニューヨークを探して | トップページ | Lotus 044 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/57937909

この記事へのトラックバック一覧です: 里山資本主義:

« ニューヨークを探して | トップページ | Lotus 044 »