« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013.07.28

いつやるか?今でしょ!

Img_3193

今テレビでも大人気の林先生の本です。テレビで林先生を見たときに単に人気になっているというだけでなくて、しゃべっていることが凄くマトモだったので読んでみようと思いました。さすがに予備校の国語の先生だけのことはあります。読みやすくてわかり易い文章です。ポイントは箇条書きや太字になっていたりします。書いてあることもいちいちごもっともです。林先生のテレビで見るあの表情、人を引きつける魅力がありますね。林先生のあの顔は表情力をアップするように常に自分で意識されているんですね。ハウツー物は内容が殆どないので滅多に読みませんが、なかなか哲学的で奥が深いこの本は、オススメの一冊です。テレビ画面からは想像できない林先生の鋭い洞察力を知ることができます。

今日は、2013年7月28日日曜日です。 今日まで 4322 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.26

ひとり日和

Img_3167

何年か前の作品ですが、本棚から出てきたので読んでみました。とあることから知り合いのおばあちゃんと都会で一緒に暮らすことになった若い女の子の物語りです。なんとも言えないホンワカした雰囲気が漂う短編小説です。ストーリーの大半は、作者自身の日常生活をもとに書かれていると思われます。なぜかと言うと描かれているいる生活はこれからもずっと続いていくような終わり方だからです。一番最後の章だけストーリーが飛ぶなあと思ったら、最後だけは別のストーリーでした。

今日は、2013年7月26日金曜日です。 今日まで 4320 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.24

中島美嘉@東京国際フォーラム

Img_3146

土曜日と日曜日に東京国際フォーラムで開催された中島美嘉さんのライブに行ってきました。両日とも中島美嘉さんのファンで客席は満席でした。初日の方が明日に備えて少しセーブした感じでしたが、最初の MCで「今日も楽しんで下さ〜い」って、挨拶したとき奇麗な声だなって思いました。「雪の華」は座って目をつむって聞きましたが、以前のあのバラードの美嘉ちゃんが復活していました。アンコールで「愛詞」の1番を歌い終えたとき、小さくガッツポーズしてるように見えました。二日目の日曜日は収録のカメラが入っていました。アンコールでは「届いたよう〜」の声と共に客席からいっせいに封筒が掲げられました。これは、有志の方が考えたアルバム「REAL」の「LETTER」にからめた美嘉ちゃんへのサプライズでした。美嘉ちゃん、「作ってくれたの⁈ ありがとう!」って喜んでいました。

今日は、2013年7月24日水曜日です。 今日まで 4318 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.14

バンコック

Img_2863

タイのバンコックに行ってきました。バンコックは日本と同じ左側通行で、このような三輪車やオートバイもたくさん走っています。


Img_2874

乗用車は日本車が圧倒的に多く走っています。トヨタ車が一番多くて、タクシーのほとんどはカローラです。

今日は、2013年7月14日日曜日です。 今日まで 4308 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »