« USBマウス | トップページ | iPad mini »

2013.05.03

脳はバカ、腸はかしこい

Img_2234

面白い発想です。医科歯科大の先生にしては随分くだけた方ですが、波瀾万丈な人生を送ってきた方の本だけに実感がこもっていて説得力があります。脳に騙されないようにしよう。脳はバカで腸が偉いと言うのは、先生独特の表現ですが、わかりやすくて参考になりました。脳にある神経の数より腸にある神経の数の方が多いというのはちょっとおどろきです。とりあえず満足を得ようとした結果出来た大型コンピュータのような人類の脳より、小型軽量低コストの情報処理装置を備えた昆虫の脳の方が最高傑作だと言うのは一理あると思います。

今日は、2013年5月3日金曜日です。 今日まで 4236 日間、禁煙継続中!

|

« USBマウス | トップページ | iPad mini »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/57287939

この記事へのトラックバック一覧です: 脳はバカ、腸はかしこい:

« USBマウス | トップページ | iPad mini »