« 11インチ MacBook Air | トップページ | iPhone 5 »

2013.04.04

三月の招待状

Img_1966

学生時代の同級生男女3組のちょっとごちゃごちゃした日常を充留という30代の主人公の女性の心もようを中心に描いてあります。一組のカップルの離婚パーティーの招待状から小説は始まりますが、その後どうってことのないストーリーがだらだらと続いていきます。作者独特の人生観というか思い入れが描かれてはいますが、「三月の招待状」から始まり翌年の「五月の式典」まで続くかなりの長編で読み飽きてしまいました。結局、作者の表現したかったことは、主人公の充留が友人の宇田男に言った「ちゃんとした大人になった自分を見せたかった。」と言う言葉につきるような気がします。

今日は、2013年4月4日木曜日です。 今日まで 4207 日間、禁煙継続中!

|

« 11インチ MacBook Air | トップページ | iPhone 5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/57085469

この記事へのトラックバック一覧です: 三月の招待状:

« 11インチ MacBook Air | トップページ | iPhone 5 »