« ベリンガー A500 | トップページ | 久しぶりの秋葉原 »

2013.03.07

アンダーリポート

Img_1650

380ページもある長編小説です。佐藤正午さんの小説は、これで4冊目になります。最初に読んだのはジャンプでした。推理小説というジャンルの小説だと思いますが、宮部みゆきさんや東野圭吾さんの小説とは趣きが異っています。登場人物が多く構成も少し凝っていてストーリーの全貌が見えてくるのは、第5章まで読み進んでからになります。第5章までは、ストーリーの時系列が変えてあって読みづらいのですが、少し我慢して読んでいると15年前の事件の事実が徐々に明らかになり、どんどん引き込まれていきます。第1章の書き出しの箇所がこの小説の結末なのですが、読者は最後まで読み終えたところでそれに気がつきます。非常に凝った構成で読み応えのある小説でした。

今日は、2013年3月7日木曜日です。 今日まで 4179 日間、禁煙継続中!

|

« ベリンガー A500 | トップページ | 久しぶりの秋葉原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/56886876

この記事へのトラックバック一覧です: アンダーリポート:

« ベリンガー A500 | トップページ | 久しぶりの秋葉原 »