« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013.03.27

11インチ MacBook Air

Img_1739

内蔵バッテリーが膨らんでしまった13”のMac Book Airをヤフオクで処分して、11”のMac Book Airをゲットしました。ヤフオクで処分した13”のMac Book Airがジャンクにもかかわらず思いの外、高く落札されたので新しく購入した11”のMac Book Airの購入費用の半分近くにあてることができました。

一世代前の11”のMac Book Airですが、主な用途は出先でのWEBアクセスなので、これで十分です。USBポートが左右に一つずつあるのが非常に便利です。トラックパッドとクリックバーが一体になっているのにはちょっと慣れが必要です。


Img_1741

保護ケースをアマゾンで購入しました。カスタマーレビューの評価の高かったSpeck ProductsのSeeThru クリアーです。ちょっとお値段は張りますが、Mac Book Airにぴったりフィットして違和感がありません。

今日は、2013年3月27日水曜日です。 今日まで 4199 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.17

Mac Book Air

Dscn6763

Mac Book Airの内蔵バッテリーが膨らんで本体右下部分が変形してしまいました。まだ電源は入りますが、爆発するのではないかと思うとちょっと怖いです。5年経つのでそろそろ買い替え時ですね。

今日は、2013年3月17日日曜日です。 今日まで 4189 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.16

久しぶりの秋葉原

Img_1728

久しぶりに秋葉原を巡回してきました。街はメイド喫茶の客引きのお姉さんであふれています。


Img_1725

千石電商には太陽電池のパネルが売っていましたが、まだちょっと高い。


Img_1723

電子部品の専門店、秋月電子は相変わらずにぎわっています。ここに行けば、ほどんどの電子部品は手に入ります。


Img_1715

千石電商と秋月電子の間にあるイオシスです。純正のiPhone用ACアダプターもどきのACアダプターが500円で売っていたので購入しました。


Img_1704

チチブデンキはゲーセンに変わっていましたが、おでん缶の自動販売機は健在です。


Img_1697

秋葉原唯一のグルメスポット九州じゃんがららあめんは相変わらずにぎわっています。


Img_1700

場所は変わっていましたが、U&J Mac's はold macの店として健在です。店頭にはコンパクトMacが動態展示してありました。


Img_1702

U&J Mac'sにkensingtonの初代iPad用のバッテリー内蔵のケースがありました。ちょっと悩みましたが、踏みとどまりました。


Img_1726

聖地秋葉原エレクトリックパーツは時間が遅く閉まっていました。巡回する順番を間違えました。

今日は、2013年3月16日土曜日です。 今日まで 4188 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.07

アンダーリポート

Img_1650

380ページもある長編小説です。佐藤正午さんの小説は、これで4冊目になります。最初に読んだのはジャンプでした。推理小説というジャンルの小説だと思いますが、宮部みゆきさんや東野圭吾さんの小説とは趣きが異っています。登場人物が多く構成も少し凝っていてストーリーの全貌が見えてくるのは、第5章まで読み進んでからになります。第5章までは、ストーリーの時系列が変えてあって読みづらいのですが、少し我慢して読んでいると15年前の事件の事実が徐々に明らかになり、どんどん引き込まれていきます。第1章の書き出しの箇所がこの小説の結末なのですが、読者は最後まで読み終えたところでそれに気がつきます。非常に凝った構成で読み応えのある小説でした。

今日は、2013年3月7日木曜日です。 今日まで 4179 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.06

ベリンガー A500

Img_1556

ハードオフでベリンガーのパワーアンプ A500の新品が格安で出ているのを見つけ購入しました。パワーアンプで音はそんなには変わりませんが、ベリンガーのスピーカーと相性は良いようです。

今日は、2013年3月6日水曜日です。 今日まで 4178 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.03

新型iMac

Img_1605

PC DEPOで新型iMacを見てきました。確かに薄い。持ち運ぶわけでもないのに、DVDドライブを排除してまでこんなに薄くする必要があるのでしょうか。CDをiTunesに取り込むには外付けドライブが必要です。Appleの狙いはよくわかるけど購入意欲がわきません。

今日は、2013年3月3日日曜日です。 今日まで 4175 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »