« Audirvana Plus | トップページ | こころのつづき »

2013.01.23

「おじさん」的思考

Dscn6719

このエッセイはタイトルも文章の書きっぷりも少しふざけた感じがあるが、真面目に現代社会の様々な問題について考察している。論理明快でなかなか鋭いところをついている。国際社会の問題をエコロジカルの観点から考察しているのは、なるほどなあと思った。このエッセイは普段メディアなどで取り上げられていて無意識のうちにそうだと洗脳されている事象もよく考えてみるとまともではないことが往々にしてあることを教えてくれる。

仕事をするということのいちばん大切な部分は「その活動を通じて周囲の人々のレスペクトを獲得する」ことである…ううーん、ちょっと難しい。

今日は、2013年1月23日水曜日です。 今日まで 4136 日間、禁煙継続中!

|

« Audirvana Plus | トップページ | こころのつづき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/56608290

この記事へのトラックバック一覧です: 「おじさん」的思考:

« Audirvana Plus | トップページ | こころのつづき »