« ベリンガー VS1220 | トップページ | USB DAC ZERO »

2013.01.03

大人げない大人になれ!

Img_1221

日本マイクロソフト元社長の成毛さんが大人げない大人になろうと呼びかけている。大人げないというのは子供っぽいということではなくて、子供のときにはだれもが持っていた創造的で個性豊かな発想力を大人になっても持ち続けている人のことを言っている。
好きなことに熱中したりやりたいことが我慢できない子供のような人が常人では思いつきもしない新しいものを創造し続けている。大人げない大人の代表のような人物であるビル・ゲイツや創設当時のマイクロソフトのぶっ飛んだ社員の逸話が面白い。就職人気の高い会社や業界だけでは今後の日本経済の成長は望めない。やはり今の日本を救うのはこのような型破りな大人げない大人しかいないだろう。ノーベル賞受賞学者のエピソードからおバカタレントまで登場するこの本は成毛さんの感性の高さと知識の幅広さをあらわしている。「おじさんの言うことは9割が間違い。」当たっていると思う。読み応えのあるとても面白い本だった。

今日は、2013年1月3日木曜日です。 今日まで 4116 日間、禁煙継続中!

|

« ベリンガー VS1220 | トップページ | USB DAC ZERO »

コメント

オススメです。(^^;)

投稿: tamaru | 2013.01.04 07:40

これはおもしろそうですね
 (^_^) そうありたいですね 

投稿: chandra | 2013.01.03 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/56462145

この記事へのトラックバック一覧です: 大人げない大人になれ!:

« ベリンガー VS1220 | トップページ | USB DAC ZERO »