« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012.10.28

Lotus 041

Dscn6669

Lotus 041が届きました。美嘉さん、髪が少し伸びましたね。「これから私の季節」だそうです。12月5日に新曲「初恋」がリリースされます。

今日は、2012年10月28日日曜日です。 今日まで 4049 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.20

SMSL SD-1955

Img_0160

SMSLのSD-1955という、USB オーディオDAコンバーターを試してみました。MacOS 10.8.2でドライバーなしで認識されました。AirMac Expressと音を比べてみましたが、ほとんど差はありませんでした。


Sdrr3453

Mac用の音楽再生ソフトには、AudirvanaやBitPerfectなどがありますが、今回は¥850とお手頃な価格でApp Storeで購入できるBitPerfectを試してみました。まず、BitPerfectを起動しておいてからiTunesを起動します。iTunesで直接聞く音と明らかに違いがあります。音域が広がって特に高音域が伸びています。しかし、高域まで音が伸びているので、iTunesの音になれているとずっと聞いていると耳が疲れます。

今日は、2012年10月20日土曜日です。 今日まで 4041 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.19

天使などいない

Dscn6643

九編からなる短編小説集です。この小説のタイトルは「天使などいない」ですが、この本の中にはこの名前の小説はありません。本を読んでいくうちにこの短編小説集のタイトルが何故「天使などいない」なのかわかります。最初の三編は人が亡くなっているところから始まりますが、いわゆる推理小説ではありません。小説の最初にイベントがあり、それについて謎を解き明かすようにストーリーが展開されていきます。女性作家らしい女性ならではの心理描写とちょっと怖いブラックユーモアがこの本の魅力と言えるでしょう。イタリア料理にラビオリというのがあることをこの小説を読んで知りました。イタリア北部トスカーナ地方の料理らしいです。今度食べてみたいと思います。

今日は、2012年10月19日金曜日です。 今日まで 4040 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.13

Macを無線LANのアクセスポイントに

Frt4566

Macを無線LANのアクセスポイントにする方法はないかなあと思っていたらありました。共有機能を使うと簡単にできました。海外のホテルでは、たいてい部屋に無料で使える有線LANはありますが、Wifiはロビー行かないと使えません。このようなときにMac Book Airを無線LANのアクセスポイントにできると部屋からiPhoneでインターネットにアクセスできるようになります。auの場合インターネット経由でもキャリアメールが使えるので、iPhoneの「モバイルデータ通信」をオフにしたままでメールができるようになります。

今日は、2012年10月13日土曜日です。 今日まで 4034 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.07

CEATEC 2012

Img_0099

CEATEC 2012に行ってきました。以前に比べると大幅に規模が縮小されていますが、それなりに盛況でした。


Img_0100

東芝のブースにはホンダの電気自動車が展示されていました。スマートな暮らし、スマート家電にスマートハウス。今年のキーワードはスマートのようです。


Dscn6629

中国企業のHuawei Technologies。Ascendブランドの売り込みに力が入っていました。唯一パンフレットを貰ってきました。


Dscn6632

展示会を引き立てるお嬢さんたち。docomoブースです。「ストロボ光らなかったよ、撮り直してって」言われました。


Dscn6633

日立ブースのお嬢さん。


Dscn6636

パイオニアブースのお嬢さんです。


Dscn6637

こちらもパイオニアブースのお嬢さん。


Img_0104

さらにこちらもパイオニアブースのお嬢さんです。


Dscn6634

パイオニアブースのドライブシミュレーターです。


Img_0105

続いてもパイオニアブースです。パイオニアブースのメインステージのオープニングシーンです。ギターはYUIさんです。ステージの構成も展示内容もパイオニアブースが一番良かったかな?


Dscn6638

パナソニックブースのお嬢さんです。


Img_0110

KDDIブースのお嬢さん。


Img_0111

ASCCIIブースのお嬢さんです。


Img_0106

パイオニアブースで見つけた「XW-SMA3-K」。AirPlay対応のWifi接続可能なアンプ内蔵のオーディオスピーカーです。欲しいかも。

今日は、2012年10月7日日曜日です。 今日まで 4028 日間、禁煙継続中!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012.10.06

COOLPIX P310の故障

Dft4333

4月に購入したばかりのニコンのCOOLPIX P310が故障してしまいました。デジカメは何台も使っていますが、故障したのは始めてです。電源が入りません。使用中に突然、電源が落ちてしまいました。電池切れかと思いACアダプターを接続して充電しようとしましたが充電されません。

ニコンプラザに持ち込んで修理を頼もうと思っていましたが、ネットで調べたところピックアップサービスが可能でした。ネットからピックアップを申し込みました。さて、どんな対応になるのでしょう。

今日は、2012年10月6日土曜日です。 今日まで 4027 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »