« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012.05.30

Apple TV その5

Dscn5593

SeasOnPassを使ったAppleTVの再脱獄にやっと成功しました。


Gft43455

デスクトップに残してあったSeasOnPassのアイコンを何気なくクリックするとアップデートの通知がありました。0.85がリリースされていました。少し前にリリースされた0.84では、やはり旨く行かなかったのでアップデートを待っていました。


Dfty4377

0.85では、tethered bootする必要がありません。脱獄するだけで、aTVFlashをインストールすることができました。


Dscn5595

やっとまたXBMCやメデイアプレイヤーが使えるようになりました。

今日は、2012年5月30日水曜日です。 今日まで 3898 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.15

ウルトラ電撃吸収プロテクター

Dscn5471

iPhoneの液晶を衝撃から保護するフィルムがあることをChadraさんのサイトで知りアマゾンから購入しました。このフィルムは裏面用もありますが、iPhoneは透明なソフトケースに入れて使用しているので、液晶面のフィルムと林檎マークのホームボタン用のステッカーを購入しました。お風呂場にiPhoneを持ち込み今まで張ってあったフィルムをはがしてウルトラ電撃吸収プロテクターを張りましたが、やはり気泡が出来てしまいました。ところが、暫くすると気泡が消えています。このフィルムは製品の特長にも書かれているように気泡が抜け易い構造のようです。このフィルムはビニール製のソフトケースと同じ感触で手になじみます。他のフィルムに比べると少し厚みがありますが、操作性は良好です。

今日は、2012年5月15日火曜日です。 今日まで 3883 日間、禁煙継続中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.05.13

Mac People 6月号

Dscn5466

Mac People を久しぶりに購入しました。付録のiPhone PEOPLEがなかなか良いです。使えそうなアプリがいくつか紹介されています。Mac Peopleには数少ないMacを販売しているショップの広告が出ていますが、千駄ヶ谷にあったパシフィックウエイブスが曙橋に移転したとあります。今度行ってみようと思います。

今日は、2012年5月13日日曜日です。 今日まで 3881 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.11

Safari バージョン5.1.7

Fgty5433

Safariをバージョン5.1.7にアップデートした。アップデートしてから体感速度がかなり早くなったように感じる。変更内容を見ると「システムのメモリが不足している場合のブラウザの応答性が向上」とあるので、改良が加えられたのかもかもしれない。回線速度を測定してみた。昨年ルーターを交換したときに測定した値と比べると下りが10Mbps位早くなっている。体感速度の向上はこのせいかもしれない。

今日は、2012年5月11日金曜日です。 今日まで 3879 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.05

反・幸福論

Dscn5295

それぞれのテーマについて、例を上げて近代社会あるいは現在の日本の社会の問題点を冷静に分析していて、だいたいにおいて共感することができる。と言うか、この本で述べられていることは、ほとんどの人が世の中そういうものだと理解して生きていることだと思う。しかし、かなり論理が飛躍している箇所も見受けられる。例えば、第5章で「ポジティブ」の典型として取り上げているブッシュ前大統領のポジティブシンキングがイラク戦争を招いたというのは、いくらなんでも言い過ぎだろう。この本は問題点を分析するだけで、では、日本はこれからどうすれば良いかということ関してはあまり述べていない。これは読者自身が自分で考えるべきだということだろうか。

今日は、2012年5月5日土曜日です。 今日まで 3873 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »