« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012.01.23

イメージキャプチャー

Dftd2345

icloudを経由しなくても簡単にiPhoneの写真を取り込む方法がありました。イメージキャプチャーを使えば、iPhoneがカメラとして認識されます。イメージキャプチャーで表示された写真をドラグ&ドロップすれば、簡単にディスクトップに写真を取り込むことができました。これは便利です。

今日は、2012年1月23日月曜日です。 今日まで 3770 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.22

Mac Bookの復活

Img_0137

初代Mac Bookがハードディスクを認識しなくなってしまいました。てっきりハードディスク自体が壊れてしまったのかと思っていましたが、DVDからSnow Leopardを起動して、ディスクユーティリテーのディスクを修復を走らせたら復活しました。

今日は、2012年1月22日日曜日です。 今日まで 3769 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.17

Lion

Gttd3441

遅ればせながら、20インチiMacにLionをインストールしました。iPhoneで撮影した写真をiCloudから取り出したかったからです。ところが、フォトストリームを取り出せるのは、iPhotoだけなんですね。iPhotoは起動に時間がかかるので、使っていませんでした。せっかく、Lionにしたのにあまり意味がありませんでした。
画像ビューアは、FUJIのFinePixViewerを使っていましたが、使えなくなりました。画像のサムソネイルにオンマウスしたときに、Exif情報を表示してくれる高速の画像ビューアってありませんか。

今日は、2012年1月17日火曜日です。 今日まで 3764 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.02

あけましておめでとうございます

Ca390028

久しぶりにSE/30を起動してみました。無事に起動しましたが、ネットワークにはつながりませんでした。pingを打ってみるとlocalTalkとethetnetの変換を行っているROUTE101から反応がありません。しかし、iMacからこのROUTE101のlocalTalk側にpingを打つと反応がありました。ROUTE101の故障ではないようです。LocalTalkの線が外れているのでしょうか。

今日は、2012年1月2日月曜日です。 今日まで 3749 日間、禁煙継続中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »