« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011.12.31

JAZZ LIVE@吉祥寺meg

12月8日の南陽子さんのJAZZ LIVEで収録した「Close To You」をYouTubeにアップロードしました。JVCのハンディービデオカメラ「GZ-HM300」での撮影ですが、音もきれいに録音されています。

今日は、2011年12月31日土曜日です。 今日まで 3747 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.25

ココログ出版

Ca390023

禁煙日記を印刷しようと思いココログ出版の見積もりを取ってみました。ところが、過去の日記を全て印刷しようとすると1冊の出版ページ数の上限である448ページを超え、1020ページになってしまいます、全ページを本にしようとすると3冊になってしまいます。448ページに納まる1冊だけを印刷・製本する場合の料金は6356 円でした。
見積もりには、印刷のサンプルが付いてきます。このサンプルは、全ページがPDFになっていますので、iPhoneとiPadに入れて記録として見ることができます。記録として残しておくには、これで十分かも知れません。

今日は、2011年12月25日日曜日です。 今日まで 3741 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.24

Firefox

Ffgt3445

久しぶりにFirefoxを起動してみたら、ツールバーに「-」「+」のアイコンが追加されていました。ずっとSafaiを使ってきましたが、Firefoxを使わなかった理由は、Safariにはあるこのアイコンが無かったからです。WEBで表示される文字サイズって、マチマチで拡大しないと見づらいときがあります。ツールバーにこのアイコンがあれば、簡単に表示文字のサイズを変えることができます。しばらくFirefoxを使ってみようと思います。

今日は、2011年12月24日土曜日です。 今日まで 3740 日間、禁煙継続中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.12.18

iPhone 4 その5

Ghe2334

iPhone 4の「メール/連絡先/カレンダー」を押すと直ぐに落ちてしまう現象がやっと解決しました。ネットで検索すると同じ現象が直ぐに見つかりました。これって、バグじゃないかと思いますが、復元するときに「新規のデバイス」として認識させてから同期を取れば復活します。

今日は、2011年12月18日日曜日です。 今日まで 3734 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.04

Apple TV その4

Ca390016

Apple TVで始めて映画を購入して見ました。ファイルがダウンロードされるのかと思いましたが、ストーリーミング配信でした。DVDで再生したときと同じようにきれいに映ります。48時間以内というのは、購入した時点からではなくて、再生を開始してからの時間でした。新作が1本500円というのは、WOWOWが月額2,415円なのに比べると決して安くはありません。

今日は、2011年12月4日日曜日です。 今日まで 3720 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »