« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011.09.25

禁煙3650日

Sdtr2312

禁煙カウンターによれば、今日で禁煙3650日です。最後にタバコを吸った日をよく覚えています。あれから10年間禁煙が続いています。いまタバコって、一箱いくらなんでしょう。

今日は、2011年9月25日日曜日です。 今日まで 3650 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.17

SDHCカード

Ca390751

PCデポでClass 6の32GBのSDHCカードが安かったので買ってみました。3,000円でした。アマゾンだと5,500円なので、2,500円安い。ビデオカメラに入れて動作を確認しました。32GBあるとXP画質で4時間も録画できます。ビデオカメラもSDカードに録画できるようになって、映像をMacに簡単に取り込めるようになりました。

今日は、2011年9月17日土曜日です。 今日まで 3642 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.15

Lotus 036

Ca390749001

Loutus 036が到着しました。今回は、全国ツアーのリハや地方公演での模様など盛りだくさんです。「私は元気のやっています!!もう心配かけないように頑張るね。」美嘉さんからのメッセージです。先日のテレビで元気いっぱいに唄ってるところ見てもう大丈夫だなって思いました。

今日は、2011年9月15日木曜日です。 今日まで 3640 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.11

Apple TV

Ca390724

Apple TVを買いました。小さな箱にACコードも渦巻き状に綺麗に収まっています。 パッケージにもこだわるところがアップルらしいです。


Ca390726

デフォルト設定はDHCPになっているので、「TCP/IPを設定」を開いて固定IPアドレスを設定したら簡単に設定完了しました。


Ca390737

映画のタイトルは日本の作品もあります。映画はWOWOWを観るだけで精一杯なので、映画の再生を開始してから48時間以内に観ないといけないというのは辛いです。そなに安くはないし、まだ1本も観ていません。YouTubeも観られますが、検索が日本語には対応していないの実用的ではありません。


Ca390733

MacにアクセスしてiTunesの音楽や動画を聞いたり観たりできるのが、一番のメリットでしょう。但し、Macがスリープしているとアクセスできません。それから動画は、iPod用に解像度を落としてあるので、TVで観ると綺麗じゃありません。Appleの新サービス「iCloud」が始まるともっと使い道が広がると期待しています。

今日は、2011年9月11日日曜日です。 今日まで 3636 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.04

ディア・ドクター

Ca390715

録画しておいたWOWOWの映画三昧。にせ医者なのに過疎地で本当の医者だと思われて重宝される。先日の報道によれば、震災の被災地のボランティアのなかにも似たような話があったとか。過疎地の医者不足は現実にも深刻な問題なのだと思う。


Ca390713

小説のストーリーがそうだから仕方ないが、最初から犯人がわかっているので、始めのところは観ていて飽きてくる。映画としては、違う見せ方があったのではないかと思う。


Ca390714

3本の中では一番良かった。事故で失った記憶を少しずつ思い出そうと悩み続けるストーリーが悲し過ぎる。

今日は、2011年9月4日日曜日です。 今日まで 3629 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »