« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011.08.28

AirMac Express その2

Pfgt4320

AirMac Expressを買って来ました。ところが、同じように認識はするものの、設定ができません。初期不良かと思いましたが、AirMacユーティリティのあるiMacと設定するAirMac Expressのネットワークアドレスが異なっているのが、エラーが発生する原因でした。認識はされたので、ネットワークが異なっていてもOKなのと思っていましたが違いました。ルーターの内側のIPアドレスを172で始まる固定IPアドレスに設定してあります。iMacをAirMac ExpressのデフォルトのネットワークのIPアドレスにしてから、AirMac Expressと1対1に接続してやっと設定が完了しました。


Fgty2344

えぇ、じゃあ壊れていなかったのと?と云う事で、設定が出来なかったAirMac Expressで同じことをやってみました。ところが、名前の設定まではできるもののの、その先でAirMacが認識されません。やはり壊れてしまったようです。

今日は、2011年8月28日日曜日です。 今日まで 3622 日間、禁煙継続中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.08.25

ちょいな人々

Ca390717

ストーリーが凄く良く出来ていて、軽快なテンポで話が進んでいく面白い短編小説集。「ちょいな人々」は、どこにでもありそうなサラリーマン小説。突然始まった金曜日のカジュアルクールビズの指令にあたふたする普段は、背広しか着たことがない中年サラリーマン達。面白いです。滑稽だけど身につまされる内容でした。「いじめ電話相談室」は、ドラマに出来そうなストーリーでした。

今日は、2011年8月25日木曜日です。 今日まで 3619 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.24

AirMac Express

Fgrt4324

AirMac Expressが不調です。1台は電源が入りません。もう一台は、認識はされますが設定ができません。WEBで検索すると、AirMac Expressって、密封してある構造のため、熱がこもって何年か経つと内部の電源回路が故障するようです。


Fdtr4231

何度リセットを行っても構成の読み込み中にエラーになってしまいます。AirMac Expressを使ってiMacからiTunesの曲を飛ばして聞いています。AirMac Expressの故障で音楽が聞けなくなってしまいました。

今日は、2011年8月24日水曜日です。 今日まで 3618 日間、禁煙継続中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.08.18

LOVE IS ECSTASY

Dfgt3463

9月14日リリース予定の中島美嘉さんの新曲「LOVE IS ECSTASY」を予約しました。東京国際フォーラムのライブのアンコールで聞きましたが、「GLAMOROUS SKY」以来のパワフルなロックサウンドです。

今日は、2011年8月18日木曜日です。 今日まで 3612 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.12

スープ・オペラ

Ca390710

都会に住んでいる普通のOLの日常の生活のようなストーリーが続く。「女は一度、結論を出してしまえば過去にはさほど執着しないものだ。」とか、小説のストーリーとは、直接つながりはないが女性の作者らしい。謎の青年と老齢の画家と主人公のルイの奇妙な同居生活が始まる。
「どこの誰であろうと、毎日を充実させて生きていくことのほうが大事なんだよ」最後にトニーさんが言った言葉に作者の思いが集約されている。

今日は、2011年8月12日金曜日です。 今日まで 3606 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.10

小田さん@代々木体育館

Ca390708

小田さん@代々木体育館に行ってきました。 鹿児島で見たときよりも小田さん、パワフルで調子良さそうでした。ライブで生で聞くと臨場感があるからかもしれませんが、曲のテンポがCDで聞いていたときより早くなっているような気がしました。小田さんの曲って、以前はもっとゆっくりだったような気がします。

今日は、2011年8月10日水曜日です。 今日まで 3604 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.07

リンゴの灰皿

Ca390707

禁煙を始めてそろそろ10年です。10年続いている記念にと云う訳ではないと思いますが、リンゴの形をした灰皿をプレゼントしてもらいました。

今日は、2011年8月7日日曜日です。 今日まで 3601 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »