« ちょいな人々 | トップページ | ディア・ドクター »

2011.08.28

AirMac Express その2

Pfgt4320

AirMac Expressを買って来ました。ところが、同じように認識はするものの、設定ができません。初期不良かと思いましたが、AirMacユーティリティのあるiMacと設定するAirMac Expressのネットワークアドレスが異なっているのが、エラーが発生する原因でした。認識はされたので、ネットワークが異なっていてもOKなのと思っていましたが違いました。ルーターの内側のIPアドレスを172で始まる固定IPアドレスに設定してあります。iMacをAirMac ExpressのデフォルトのネットワークのIPアドレスにしてから、AirMac Expressと1対1に接続してやっと設定が完了しました。


Fgty2344

えぇ、じゃあ壊れていなかったのと?と云う事で、設定が出来なかったAirMac Expressで同じことをやってみました。ところが、名前の設定まではできるもののの、その先でAirMacが認識されません。やはり壊れてしまったようです。

今日は、2011年8月28日日曜日です。 今日まで 3622 日間、禁煙継続中!

|

« ちょいな人々 | トップページ | ディア・ドクター »

コメント

あつ、間違えました。175じぁなくて、172でした。
クラスBのプライベートIPアドレスです。そんなにいらないんですが、、、(゚ー゚;
169.254.95.81って??

投稿: tamaru | 2011.08.29 21:05

175.x.x.xは ローカルであっても使ってはいけないアドレスでして・・国際ルール
(^ o^;)

ローカルアドレスには 一般には
192.168.0.0-192.168.255.255 2の65,536個を使うルールになっています ClassC
ClassA,Bもありますが そんな沢山はいらないでしょう (^ ^;)

http://ja.wikipedia.org/wiki/IP%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#.E3.83.97.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.83.99.E3.83.BC.E3.83.88IP.E3.82.A2.E3.83.89.E3.83.AC.E3.82.B9

投稿: chandra | 2011.08.29 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/52591823

この記事へのトラックバック一覧です: AirMac Express その2:

« ちょいな人々 | トップページ | ディア・ドクター »