« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011.07.31

Mac Fan 2011/9

Ca390697

久しぶりにMac Fanを購入しました。今月号はMac Fan、Mc People両方ともLionが特集です。どちらにしようか悩みましたが、表紙のキャッチコピーでMac Fanにしました。「Macな人」を読んだのも久しぶりです。それで、Lionにするのは、iCloudがサービス開始されてからでも良いかなって思いました。

今日は、2011年7月31日日曜日です。 今日まで 3594 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.30

中島美嘉 @東京国際フォーラム

Cimg8959

中島美嘉さんの東京国際フォーラムのライブに行って来ました。アンコールでは、「うまく唄えるかなあ?」って、言いながら新曲「LOVE IS ECSTASY」を披露してくれました。木曜日にはカメラも入り収録が行われていました。翌朝の「めざましテレビ」でライブの模様が放送されたそうですが、見逃してしまいました。
金曜日にはサプライズがありました。有志の方が作った星形のカードが会場の入り口で配られました。アンコールに応えて、中島美嘉さんが登場すると会場は星屑でうまり、中島美嘉さんも大喜びです。今回は座席が割と前の方だったので中島美嘉さんの笑顔もバッチリ。まだまだ本調子ではないようで心配ですが、MCではいつものように元気に客席とのコミュニケーションを楽しんでいましたから大丈夫でしょう。無理をせずマイペースで頑張ってほしいと思います。

今日は、2011年7月30日土曜日です。 今日まで 3593 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.23

OS X Lion その2

Dfgt4567

OS X Lionを Mac Book Airにインストールしてみましたが、何が変わっているのか今一つまだよくわかりません。トラックパッドがiPhoneのように使えるのかと思いましたが、そうでもないようだし、、。


Dftr6771

Power PCアプリはサポートされないんですね。QT CutとFinePix Viewerは、結構お気に入れだっだので残念です。バックアップを取ってSnow Leopardに戻そうかと思案中。

今日は、2011年7月23日土曜日です。 今日まで 3586 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.20

OS X Lion

Fgty4533

Lionがリリースされましたね。早く使ってみたい気はしますが、いろいろなソフトやドライバーとの互換性が心配なので取りあえずは、SafariやiTunesをアップデートしました。

Fgtr45443

ところが、早速問題発生。ココログの記事作成画面で、カテゴリーの複数選択をしても複数カテゴリーのウインドウが表れません。

今日は、2011年7月20日水曜日です。 今日まで 3584 日間、禁煙継続中!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.19

福島原発メルトダウン

Ca390684

この本を読んで福島第一原発のみならず、東海第二原発、女川原発や青森県の東通原発でも今回の地震により停電が起きて、原子炉の冷却がストップして危機的な状況の一歩手前だったことを知る。さらに、原子力発電は排熱量が多く、地球温暖化防止にはならないことも。原子炉で発生した熱エネルギーの3分の2は排熱となって海に捨てられているという。原発の恐ろしさを感情的な文章ではあるが、わかりやすく書いてある。しかし、原発を廃止しても使用すみ核燃料処理の問題は残る。本書では使用すみ核燃料をどうすべきかについて述べていないのが残念。

今日は、2011年7月19日火曜日です。 今日まで 3582 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.17

マジックトラックパッド

Ca390682

アップルのマジックトラックパッドです。ワイヤレスキーボードと良く似合います。


Cimg34552

こんな風に画像のサイズや向きを変えたりできますが、使いこなすにはかなりコツが要ります。もちろんマウスの代わりにもなります。

今日は、2011年7月17日日曜日です。 今日まで 3580 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.14

サマータイム

Ca390679

サマータイム、ストーリーがあるようで、ないようなゆるいほんのりとした小説でした。句読点がやたらに多い。文章を書くときに句読点、どこまでつけたらよいのか時々悩むけど、句読点が多すぎても読みにくい。

今日は、2011年7月14日木曜日です。 今日まで 3577 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.10

中島美嘉@NHKホール

Ca390672

中島美嘉さんのNHKホールのライブに行って来ました。鹿児島公演のあとの九州、四国の公演が体調不良により中止になっていたので心配していましたが、笑顔の中島美嘉さんでした。一曲ずつ心を込めて丁寧に歌ってくれる中島美嘉さんに感激です。MCで、かけ声とウェーブをやるのがお約束になってきました。中島美嘉さん今日もARKのお話をしていました。 なんでも、背伸びせずにできることをやる姿勢、大事でね。

今日は、2011年7月10日日曜日です。 今日まで 3573 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.08

スロートコート

Cimg8951

中島美嘉さんがステージドリンクとして飲んでいると先日のライブのときに言っていたスロートコートです。成城石井にありました。ハーブティーとアップルティーが混ざったような甘ったるい微妙な味です。

今日は、2011年7月8日金曜日です。 今日まで 3571 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.03

THE ONLY STAR

Dtsw7643

中島美嘉さんのライブの曲順に、iTunesのプレイリストを作りました。中島美嘉さん、残りのツアーに向けてしっかり体調を整える毎日を過ごしているそうです。今度の土日はNHKホール、楽しみです。

今日は、2011年7月3日日曜日です。 今日まで 3566 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »