« iPad 2 | トップページ | 盗作 »

2011.05.28

京都〜岐阜

Cimg8852_11

仕事で大阪にいくタイミングが、運良く中島美嘉さんの長良川公演と合っていることにギリギリになって気がつき、岐阜の長良川国際会議場に寄って帰ることにしました。さらに、大阪から岐阜にいく途中で京都で下車しました。


Cimg8849_2

京都で途中下車した目的は、八条口を出たところにあるCAFE NAKAYAMAです。ここでモーニングコーヒーとシナモントーストをいただきました。今どき貴重なドリップコーヒーです。美味しかったです。


Cimg8858

夕方まで時間があるので、思い付きでバスに乗って金閣寺に行ってみました。雨上がりの新緑の風景の中に浮かぶ黄金の金閣寺が奇麗でした。


Cimg8866_13

続いて、金閣寺の近くにある龍安寺に行って、ちょっと石庭を眺めてきました。なぜか心が安らぎます。


Cimg8871

京都から名古屋経由で岐阜にやってきました。岐阜って名古屋から快速で25分でした。近いんですね。織田信長の銅像がちょっと場違いな雰囲気です。


Cimg8872

長良川国際会議場は岐阜から遠かったです。バスで40分くらい掛かりました。開演の30分くらい前にやっと会場に到着です。中島美嘉さん、今日も元気いっぱいでした。会場がそれほど大きくないので、和やかな雰囲気でした。今日もMCが楽しかったです。ファンのリクエストに答えて、中島美嘉さんが、客席から借りた扇で音頭をとって、会場全体で2回もウエーブ。ステージドリンクを教えてくれました。スロートコートです。こんど飲んでみようと思います。

今日は、2011年5月28日土曜日です。 今日まで 3530 日間、禁煙継続中!

|

« iPad 2 | トップページ | 盗作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/51787210

この記事へのトラックバック一覧です: 京都〜岐阜:

« iPad 2 | トップページ | 盗作 »