« 中島美嘉@名古屋 | トップページ | 中島美嘉というひと »

2011.04.30

iMac G5のパワーアップ

Ca390563

きっかけは、このハードディスクでした。Mac Bookのハードディスクを交換しようと思いアマゾンで1TB、7200rpmのハードディスク買ったのですが、届いてみたら3.5インチでした。それで、iMac G5のハードディスクも交換することにしました。

Ca390544

せっかくなら、メモリも交換しちゃえと、ハードオフで安かったので、メモリを買ってきましたが、スリットの位置が違っていました。PC3200とPC4300てピン数が違うのですね。結局、アマゾンで184ピンのPC3200を購入しました。


Fgy34546

せっかくパワーアップしたので、Snow Leopardをインストールしようとしましたが、G5 iMacには、Snow Leopardはインストール出来ませんでした。Leopardをインストールしました。心配していたiTunesの曲データは、外付けのハードディスクにバックアップしておいたiTunesのフォルダーごと新しいハードディスクのフォルダーにコピーしたら無事に復元できました。

今日は、2011年4月30日土曜日です。 今日まで 3502 日間、禁煙継続中!

|

« 中島美嘉@名古屋 | トップページ | 中島美嘉というひと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/51536791

この記事へのトラックバック一覧です: iMac G5のパワーアップ:

« 中島美嘉@名古屋 | トップページ | 中島美嘉というひと »