« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011.03.28

電池

Ca390483

電池が売り切れて手に入らないと嘆いていたら、先週のカリホルニア米に続いてアメリカから電池が届きました。しかし、単一電池が使える懐中電灯が見つかりません。もしかしたら、車のトランクの中にあるかもしれません。

今日は、2011年3月28日月曜日です。 今日まで 3469 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.27

フィシュストーリー

Ca390481

WOWOWで録画した日本映画を3本続けて見ました。先日、読み終えたばかりの「フィシュストーリー」、小説もどれがメインのテーマかわかり難いストーリーだが、小説とかなりイメージが違っていた。劇中のハードロックの曲がかなりいい感じだった。


Ca390479

列車のボックス席のようなテーブルのつむじ風食堂で展開される客同士のほんのりとした物語り。いま一つ良くわからなかったが、小説を読むと違うかも知れない。吉田篤弘さんの小説は読んだことがないので読んでみようと思う。


Ca390480

相手を傷つける手紙と元気付ける手紙。終わりのシーンで小田和正さんの「言葉にならない」が流れる。今日見た3本の中では、一番良かった。

今日は、2011年3月27日日曜日です。 今日まで 3468 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.20

ドメイン名の更新

Ffgt4556

Network Solutions から「COMPACTMAC.COM」の期限切れの通知が来ました。WEBサイトはもうずっと更新していないので放棄しても良かったのですが、せっかく取得したドメイン名なのであと3年間保持することにしました。費用はWeb Forwarding の費用込みで125$です。

今日は、2011年3月20日日曜日です。 今日まで 3461 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.19

iPhone用バッテリー

Ca39046

iPhone用にサンヨーのUSB出力リチュームイオンバッテリー「KBC-L2BS」を購入しました。アマゾンではずっと品切れでしたが、やっと調達できました。最大1Aの大出力なので、iPadでも使えます。iPhoneで音楽聞きながらネットしていると2時間くらいしか電池が持ちませんが、これで大丈夫です。「KBC-L2BS」の充電は専用のACアダプターで行います。iPhone用のACアダプターと共用できるともっと便利なのですが、、。

今日は、2011年3月19日土曜日です。 今日まで 3460 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.15

フィシュストーリー

Ca390474

ちょっと変わったストーリーの短編集です。最初の「動物園のエンジンは」途中で挫折して読み終えるまで随分時間がかかりました。この短編小説には、それぞれメインのテーマが二つあり、二重構造になっている。その二重構造がこの小説を読みにくくしています。伊坂さんの小説って、そんなところがあります。「フィシュストーリー」は、特にわかりにくい。最初の「二十数年前」と「現在」は、どういうつながりがあるのだろう。WOWOWででこの映画が放送される。見てみよう。

今日は、2011年3月15日火曜日です。 今日まで 3456 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.13

Dear

Dffr2344

今回の地震は本当に怖かったです。地震に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
4月27日発売予定の中島美嘉さんの新曲「Dear」がアマゾンで予約受付け開始されています。さっそく予約しました。そう言えば、6年前の東京国際フォーラムのライブのときも開演直前に大きな地震がありました。中島美嘉さん、今回の地震では被害は無かったでしょうか。心配です。

今日は、2011年3月13日日曜日です。 今日まで 3454 日間、禁煙継続中!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.03.06

Mac People

Ca390449

久ぶりにMac雑誌を購入しました。Mac FanかMac Peopleのどちらにしようかと思いましたが、「ハードディスクの整理術」の記事でMac Peoplを選びました。


Dfrt4545

Mac Peopleで紹介されていたフリーアプリを二つダウンロードして使ってみました。画像ビューアの「Lyn」、起動が早くてとても軽いです。


Dfgr4532

App StoreにアップされているVirus Barrier Expressです。フルスキャンを行ってみました。2時間近くかかりましたが、感染ファイルはありませんでした。

今日は、2011年3月6日日曜日です。 今日まで 3447 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.05

ワイヤレスイヤフォン

Ca390446

ELAN VITALのワイヤレスイヤフォン「EVSH-2882」を購入しました。BluetoohでiPhoneと接続します。iPhoneとのペアリングはiPhoneの「設定」から簡単にできました。


Ca390440_2

音は悪くありませんが、イヤーピースが少し固いプラスチック製で耳の中まで入れるような構造になっていなくて、耳の上に置いておくような使い方です。そのため低音、高音がちゃんと耳に伝わってきません。音漏れも心配です。イヤーピースがBOSEのイヤフォンのような構造であれば、もっと良い音で聞こえると思います。

今日は、2011年3月5日土曜日です。 今日まで 3446 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »