« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010.12.31

Eye Connnect

Gduf3456

Eye ConnectでiMacをDLNAのサーバーにしてみました。ネットワークプレーヤーAVeL LinkPlayerにDLNAのサーバーとして認識されました。


Gfty4566

iMacのフォルダーにネットワークプレーヤーからアクセスできます。AVeL LinkPlayerにはファイル共有機能があるので、Eye Connectを使用しなくでもiMacのファイルにアクセスできます。Eye Connectを使うとミュージックのフォルダーにアクセスして音楽が聞けるはずなのですが、なぜか音が出ませんでした。

今日は、2010年12月31日金曜日です。 今日まで 3382 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.30

プリンターインク

Ca390299

ラベル印刷に使っているiP4600のインクが無くなりそうだったので買っておきました。昨日交換しようとしたらサイズが合いません。形は似ているけど違うものでした。諦めて昨日、アマゾンに頼んだらもう届きました。キャノン純正ではありませんが、きれいに印刷できました。

今日は、2010年12月30日木曜日です。 今日まで 3381 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.29

七瀬ふたたび

Ca390295

崖崩れの予知は本当に当たるのか?ふたたびと言う単語の意味は?七瀬自身には予知能力は無いが、他人の心を読む読心能力がある。ストーリーの発想が凄い。あっと言う間に読んでしまいました。筒井康隆さんの本をもっと読んでみようと思う。

今日は、2010年12月29日水曜日です。 今日まで 3380 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.26

バッド・ルーテナント

Ca390292

WOWOWの映画三昧です。ニコラス・ケイジが演じる危ない刑事ドラマです。ドラッグとギャンブルに堕落していきますが、そこはハリウッド映画です。最後は全てが順調に進み表彰されます。


Ca390291

ブログをテーマにした映画です。毎日フランス料理のレシピを1年間ブログに書き綴っていくジュエリー。ジュエリーは1960年代に実在した外交官の妻ジュリアがパリで学んだフランス料理を本にしたレシピを再現してブログに書いていきます。


Ca390293

辻仁成さんの同名の小説「サヨナライツカ」を映画化した作品です。エンディングに中島美嘉さんの「ALWAYS」が流れます。今年の春、映画館で見たばかりです。WOWOWは放送されるのが早いです。

今日は、2010年12月26日日曜日です。 今日まで 3377 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.25

iPhone厳選アプリ

Ca390281

いまさらですが、「iPhone厳選アプリ」を買ってみました。これはって言うアプリは見つかりませんでしたが、みんなのレシピ「クックパッド」と、今いる場所の情報をゲットする「あぐらいふ」をインストールしてみました。

今日は、2010年12月25日土曜日です。 今日まで 3376 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.21

Aria

Ca390276003

イー・モバイルのスマートフォン「Aria」を見せてもらいました。iPhoneより一回り小さいアンドロイド携帯です。デザリングが8台まで可能なのが売りです。使い勝手はアンドロイドそのものです。D02から乗り換えができるのなら欲しいかも。

今日は、2010年12月21日火曜日です。 今日まで 3373 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.16

行きずりの街

Ca390256

ちょっとミステリーぽいストーリー。少し乱暴な文章だが、途中から面白くなってきた。知らなかった方が良かった思う告白。男と女の心理描写が絶妙なタッチで描かれている。たった2日間の間の出来ごとが350ページの中に凝縮されている。

今日は、2010年12月16日木曜日です。 今日まで 3367 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.14

Lotus

Ca390255

Lotusから会報が届きました。中島美嘉さんから「今は今を楽しみながら、現実を受けとめる毎日を過ごしています。・・・フッカツを楽しみにしてて!!」って、メッセージが書かれています。

今日は、2010年12月14日火曜日です。 今日まで 3365 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.12

リンゴのストラップ

Ca390251

iPhone用にリンゴのオリジナルストラップを作りました。Happyのカスタムオーダーメイドです。大きな赤リンゴと小さい白リンゴを組み合わせました。オシャレです。

今日は、2010年12月12日日曜日です。 今日まで 3363 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.09

IS03

Ca390248

auのスマートフォンIS03を店頭で触ってきました。ホームボタンがなくて画面上にホームのアイコンがあります。IS01からキーボードを無くしただけって感じです。好みですが、AndoroidよりiPhoneの方が画面の操作は直感的で使いやすいです。やはり、iPhoneはよく考えられていると思います。設定はオートになっているのに、なぜかIS03を横置きにしても画面は横になりませんでした。

今日は、2010年12月9日木曜日です。 今日まで 3360 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.05

Miro Video Converter

Frte3522

ネットからダウンロードしたFLVファイル形式の動画をiPadで見ようと「iSquint」でファイル変換しようとしましたが、エラーが発生してしました。いくつか試したところ「Miro Video Converter 2.2」でiPad用のmp4ファイルに変換することができました。シンプルですが、さまざまファイル形式に対応しているようです。

今日は、2010年12月5日日曜日です。 今日まで 3356 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.01

ボンジョヴィ@東京ドーム

Ca390237

友人に誘われて東京ドームのボンジョヴィに行ってきました。4万人の大観衆、凄く良かったです。ジョン、歌はうまいしイケメンです。ジョンがsay! ってかけ声をかけると場内のみんなで「Lay Your hands On me!」って大合唱、楽しかったです。

今日は、2010年12月1日水曜日です。 今日まで 3352 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »