« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010.11.30

森崎書店の日々

Ca390235

森崎書店の日々を読みました。ゆるくてまったりしたストーリーでした。貴子さんはその後幸せな人生を送ったのでしょうか。エンディングがちょっともの足りないです。

今日は、2010年11月30日火曜日です。 今日まで 3351 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.28

DVDレコーダー

Ca390223

250MBのBlu-Rayレコーダーが一杯になり、番組を録画し損なってしまいました。東芝のアナログのDVDレコーダーもついに受信映像にノイズが出て使い物にならなくなったので、地デジ専用のDVDレコーダを購入しました。Blu-RayレコーダーでBlu-Rayディスクにダビングしたのは、ほんの数回だけなのでDVDレコーダーにしました。DVDレコーダーだとBlu-Rayレコーダーの半分くらいの値段でした。

今日は、2010年11月28日日曜日です。 今日まで 3349 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.27

iOS 4.2

Fryg2342

iPad とiPhoneをiOS4.2にアップデートしました。アプリをフォルダにまとめることができますが、まだそれほどアプリを入れていないので、まとめる必要もありません。


Ca390222

Apple TVがなくてもiPhoneに入っている曲をAirMact Expressに飛ばして聞くことができます。家にいるときは、iMacのiTunesからAirMac Expressに飛ばしているので必要はありませんが、AirPlay対応のiPodスピーカーがあれば、そちらに飛ばすことができます。

今日は、2010年11月27日土曜日です。 今日まで 3348 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.23

セラフィーヌの庭

Ca39021

映画「セラフィーヌの庭」を見てきました。天使からの教えだと信じて、絵を書くことを生き甲斐とするセラフィーヌの一生を描いた映画です。自然の中で自分が感じたままに木や花を鮮やかな色使いで絵にします。

今日は、2010年11月23日火曜日です。 今日まで 3344 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.21

新着CD ドラマ主題歌

Ca390204

小田和正さんの2年振りのシングル、「獣医ドリトル」の主題歌です。ドラマはイマイチ?


Ca390206

JUJUさんの「この夜を止めてよ」。ドラマ「ギルティ 悪魔と契約した女」の主題歌です。


Ca390207

コブクロの「流星」、ドラマ「流れ星」の主題歌です。この3枚の中では一番お気に入りです。ドラマも一番いいかな?

今日は、2010年11月21日日曜日です。 今日まで 3342 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.18

Inter BEE 2010

Cimg8785

幕張メッセで開催の Inter BEE 2010です。去年ほどではないですが、盛況でした。やはり目立つのは3Dです。


Cimg8813

KDDIが展示していた8Kのリアルタイム伝送映像です。超リアルで、3Dはないのですが立体的に見えます。


Cimg8792

今日もお姉さんが笑顔で迎えてくれました。


Cimg8817


Cimg8809


Cimg8800


Cimg8829

いきものがかりのきよえさん似のお姉さんです。


Cimg8791

アンケートに答えたらこのボタンダウンシャツが当たりました。

今日は、2010年11月18日木曜日です。 今日まで 3339 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.17

iPhoneの待ち受け

Ca390196_2

CASIOの腕時計「SHEEN」のイメージキャラクターを務める中島美嘉さん、発表会で笑顔を見せてくれました。笑顔の中島美嘉さんをiPhoneの待ち受けにしました。耳の病気はまだ進展がないようですが、治療に専念して下さい。

今日は、2010年11月17日水曜日です。 今日まで 3338 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.16

iPad Camera Connection Kit

Ca390187001

iPad Camera Connection Kitです。SDカードの写真データを読み込むことができます。USBのアダプアーは、iPhoneのカメラの写真を直接取り込むことができます。USBですが、USBキーボードやマウスにつないでも動きませんでした。
気を付けなければいけないのは、画面の左上にある「削除」ボタンです。このボタンをクリックすると、iPadに読み込んだ写真ではなく、SDカードの写真データを削除してしまいます。

今日は、2010年11月16日火曜日です。 今日まで 3337 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.13

りんご柄トート

Ca390186

リンゴマークが入ったカンペールのトートバッッグです。一方が白リンゴで反対側が赤リンゴです。iPadが横置きでちょうど入るサイズでオシャレですが目立ちます。

今日は、2010年11月13日土曜日です。 今日まで 3334 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.11

いつも見てくれてありがとう!!!

Ca390181

中島美嘉さん、はやく耳の病気が直りますように。

今日は、2010年11月11日木曜日です。 今日まで 3332 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.07

magicolor

Fgtd345

ネット情報をプリントしょうとしたらプリンターエラーが出てしまいました。トナー切れでした。プリンターの液晶表示を見ると「ブラック」が消耗したようです。magicolorのトナーは「イエロー」「マゼンダ」「シアン」と「ブラック」の4トナー構成です。それぞれの略号はY、M、C、Kと表示されています。「ブラック」は、なぜBではなくてKなのでしょう。「ブラック」トナーの標準印刷可能枚数は4,500枚となっていますが、そんなに印刷しただろうか。ヤフオクでリサイクル品を落札して交換しました。

今日は、2010年11月7日日曜日です。 今日まで 3328 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.06

中島美嘉@武道館

Ca390169002

中島美嘉さん@武道館に行ってきました。公演中止にも係らず、大勢のファンが来場していました。中島美嘉さん、深々と頭を下げてお詫び、そして、ファンが心配してくれていると思うのでって、自分の耳の病気の状態について説明、そして最後に「必ずまたここに戻ってきます。」って言ってくれました。予定されていたライブの舞台のCGとセットリストが配られました。

今日は、2010年11月6日土曜日です。 今日まで 3327 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.03

中島美嘉ツアー 2011

Dfrt3421

中島美嘉さんの来年のツアーの先行予約に当選したので、申し込んできました。5月の国際フォーラムと7月のNHKホールに行く予定です。中島美嘉さん、耳の病気が回復して来年のツワーができることをお祈りしています。TRUST YOUR VOICE!

今日は、2010年11月3日水曜日です。 今日まで 3324 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »