« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010.10.31

Firefox

Dfre4555

iMacに入れているFirefoxが突然起動できなくなってしまいました。再インストールしてもダメです。アドインを更新してからおかしくなったようですが、復旧しません。サイトによってSafariとFirefoxを使い分けていましたが、それができなくなってしまいました。

今日は、2010年10月31日日曜日です。 今日まで 3321 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.26

新着CD 中島美嘉

Ca390161001

アマゾンから今日発売の中島美嘉さんのアルバム「STAR」が届いていました。今回の公演中止のお詫びを中島美嘉さん本人がライブが予定されていた武道館と大阪城ホールで行うそうです。「当日、一切の演出はございません。数分間の予定です。」だそうですが、行きたい。

今日は、2010年10月26日火曜日です。 今日まで 3316 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.25

Mac Book Air

Ca39015

アップルストアーでMac Book Airを見てきました。11インチのモデルでもキーの大きさは13インチモデルと殆どかわりません。初代の13インチモデルと比べるとかなり軽くできています。USBポートが2つあるのが良いです。

今日は、2010年10月25日月曜日です。 今日まで 3315 日間、禁煙継続中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.24

来年のコンサートツアー

Fgft3445_2

中島美嘉さんの耳管開放症という耳の病気は、治療が難しい病気のようです。ファンクラブから来年のツアーの案内がきましたが、大丈夫でしょうか。ツアーとなると半年の長丁場です。無理せず、ゆっくり 静養して完璧な状態でツアーに望んでほしいです。

今日は、2010年10月24日日曜日です。 今日まで 3314 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.22

突然のお知らせ

Nfr3456_2

突然のお知らせにびっくりです。中島美嘉さん本人からのメッセージを読みました。十周年ライブを一番楽しみにしていたのは、中島美嘉さん本人だと思います。治療に専念して下さい。また中島美嘉さんの歌が聴ける日を楽しみに待っています。何時まででも待ちます。

今日は、2010年10月22日金曜日です。 今日まで 3312 日間、禁煙継続中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.21

is01 その2

Ca390122_2

3G回線に接続しないと「携帯アップデート」ができません。auショップに行ってロックを解除してきました。


Ca390114

使い勝手が直感的ではありません。例えば、ミュージックプレヤーです。画面に音量調整のアイコンがありません。音量調整はキーで行います。WEBブラウザの画面には「戻る」「進む」「リロード」のアイコンがありません。これらの機能は、メニューボタンを押して呼び出します。


Ca390112002_5

致命的なのは、@niftyのWEBメールの添付ファイルがダウンロードできないことです。「携帯アップデート」で解消するかと思いましたが、解決しませんでした。iPhoneに比べると使い勝手が直感的ではなく、キーとタッチパネルの使い分けが下手です。Andoroidって、イマイチ?is03になっても大きく変わることはないのでしょうね。

今日は、2010年10月21日木曜日です。 今日まで 3311 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.17

新着CD SPECIAL OTHERS

Ca390125

アルバム全部の曲が同じテーマで作られています。アップテンポの「The Guide」がお気に入り。ジャケットもオシャレです。

今日は、2010年10月17日日曜日です。 今日まで 3307 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.15

LED電球

Ca390093

LED電球も価格が徐々に下がってきました。二つめのLED電球を購入しました。今度は電球色です。昼白色だと蛍光灯をつけているような感じですが、電球色は電球とほぼ同じ感じで違和感がありません。LED電球は電球に比べると照射角度が狭いのが難点です。

今日は、2010年10月15日金曜日です。 今日まで 3305 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.11

バイオハザードIV

Ca39011

バイオハザードIVを見てきました。冒頭、中島美嘉さんが出てきます。感染者の口から毒蜘蛛のような物が出てくるシーンは何度見ても気持ちが悪い。次がまたあるようですが、バイオハザードはもういいかな。映画が終わって暗い階段を降りている時、映画のシーンのように感染者から逃げているような気分になりました。

今日は、2010年10月11日月曜日です。 今日まで 3301 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.09

is01

Ca390086

買ってしまいました、auのスマートフォン is01。auの携帯をダブル定額で契約しているので、SIMを乗せ変えれば、維持費はかかりません。白ロムを購入して、まだロッククリアをしていませんが、iPhoneと比べてみたいと思います。人気がないようで、iPhone 3GSに比べると半分以下の値段で入手できました。


Ca390082

iPhoneに比べるとスマートじゃありません。眼鏡ケースの様だと言われていますが、それは良いとして、まず、電源接続です。mini USB Bのようなコネクターがフロントにありますが、サイズはmini USB Bと微妙に違い専用のケーブルで接続します。コネクターは携帯のように脱着式のカバーで塞ぐようになっていますが、使いにくいです。毎日充電するときに使うところなのに。なぜこんなデザインにするのでしょう。

今日は、2010年10月9日土曜日です。 今日まで 3299 日間、禁煙継続中!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.10.06

卒業写真

Deg4566

レッスンの課題曲の「卒業写真」が7曲集まった。いきものがかり、コブクロ、山本潤子、浜崎あゆみ、、いろいろな人がカバーしている。コブクロのカバーも良いが、やはりユーミンのオリジナルが一番。ひっかかるような気だるい唄い方とプゥアーンというギターの伴奏がここち良い。山本潤子さんの「卒業写真」は小田和正さんの「風のように歌が流れていた」から作ったオりジナル。iPodで毎日聞いている。

今日は、2010年10月6日水曜日です。 今日まで 3296 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.05

1Q84 Book3

Ca3901

天吾と青豆の二人、小学校のとき同じクラスだった二人は、本当に運命の糸で結ばれていた。そして二人はそうなる宿命だった。1Q84年という既成の論理や知識がほとんど通用しない世界。1984と1Q84の二つの時空間を越えた恋愛小説だった。天吾と青豆がどういうふうに再会するのだろうとワクワクしながら最後を読んだ。「月が見える」青豆が最初に言った言葉だった。そして天吾は「心から信じる」と青豆に言う。この小説にはきっと続きがあると思う。

今日は、2010年10月5日火曜日です。 今日まで 3295 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.03

味の素スタジアム

Ca390099

味の素スタジアムへ行ってきました。4万5千人の大観衆でした。予報では雨でしたが、何とか天気は持ちました。「Million Films」が始まる頃には、夕日も沈んできて「夕暮れコーナー」の時間になってきました。このまったりした歌詞と曲が好きです。「蕾」を聞きながら空を見上げると星が一つ。味の素スタジアムもコブクロのライブも初めてですが、野外でのライブって、独特の雰囲気があり、音響も凄く良かったです。曲ごとに音の鳴り方が旨く調整されていました。来年は、武道館、横浜アリーナ、埼玉スーパーアリーナでのライブを予定しているそうです。

今日は、2010年10月3日日曜日です。 今日まで 3293 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »