« 1Q84 BOOK2 | トップページ | STAR »

2010.09.12

レイチェルの結婚

Ca390025

今週も暑さが続き週末は、WOWOWの映画三昧です。「レイチェルの結婚」は、姉の結婚式のために施設から家に帰ってきた妹キムの揺れる複雑な心と家族の関わりを描いています。式の前夜祭でバイオリンで少しだけ流れ、レイチェルが「いい曲だった」と言った曲が気になります。何処かで聞いたことのある曲ですが、思い出せません。


Ca390023

「湖のほとりで」はイタリア映画です。ヨーロッパの映画は奥が深くて難しいです。小さな村で起きた事件、事件に関わる人々の心理を描写しながら事件の真相にせまっていきます。自らも病んだ妻を抱える老刑事・・・渋くて良いです。


Ca390024

テンポが早くてわかり易いストーリーは、典型的なハリウッド映画です。「男と女の不都合な真実」はハッピーエンドでした。


Ca390026

ちょっとあぶないストーリーの女子高生と中年サラリーマン。カンニング竹山さん、カッコ良過ぎます。鬼嫁役の寺島しのぶさんがすごい。

今日は、2010年9月12日日曜日です。 今日まで 3272 日間、禁煙継続中!

|

« 1Q84 BOOK2 | トップページ | STAR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/49423837

この記事へのトラックバック一覧です: レイチェルの結婚:

« 1Q84 BOOK2 | トップページ | STAR »