« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010.08.28

USBメモリ

Ca390353

USBメモリの値段がまた下がっています。4GBで880円でした。もちろんMACに対応です。

Ca390355

こちらは少し前に買ったSanDiskの4GBのSDHCカードです。

今日は、2010年8月28日土曜日です。 今日まで 3257 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.26

新着CD 中島美嘉

Ca390364

中島美嘉さんのニューシングルCDです。「一番綺麗な私を〜♪」のサビのところが好きです。【MIKA NAKASHIMA 10th ANNIVERSARY'S SPECIAL LIVE "FANS AND BEST"】で歌って欲しい曲に応募しました。応募した曲は・・・。

今日は、2010年8月26日木曜日です。 今日まで 3255 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.24

iPhone回線契約

Ca390350

iPadのSIMが使えなかったので、iPhoneの3G回線を契約しました。画面は小さいですが、通勤電車の中で使うには、やはりiPadよりiPhoneが便利です。縛りは無いので止めようと思えばいつでも解約できます。電話はまず使いませんが、ホワイトプランに加入が必要でした。

なぜかメールのアドレスXXX@i.softbank.jpとSMSのメールアドレスXXX@softbank.ne.jpのXXXの部分を同じにすると登録はできますが、iPhoneでエラーになってしまいました。


Ca390348

SMSの画面表示は、同じ画面にメッセージが連続して表示され見やすくて良いです。お気に入りのアプリは「dadiko」です。iPhoneでラジオが聞けるのはすばらしい。

今日は、2010年8月24日火曜日です。 今日まで 3253 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.22

アザーマン

Ca390344

週末は今週も録画しておいたWOWOの映画三昧です。WOWOはコピー・ワンスです。DVDに焼いてラベルを印刷してライブラリーにしています。ラベルはインターネットにアップされているものを使わさせて頂いています。趣味でラベルを作成して提供してくださる方々に感謝です。

「アザーマン」は、ヨーロッパの映画らしい意味深い映画です。「愛を読むひと」の原作者と同じ作者の短編を映画化したもです。


Ca390345

「7つの贈り物」は、前もってあらすじを理解して見た方が良いと思います。神を信じる心がないとこのような行動を取ることは出来ないでしょう。


Ca390346

「魔法使いに大切なこと」は、普通の青少年が魔法使い士の公務員になるというストーリーです。ハッピーエンドかと思った最後は、悲しい結末でした。良い日本映画でした。


Ca390347

「パッセンジャーズ」は、飛行機事故で生き残った5人の乗客を巡るミステリーぽいストーリーです。どこかで見たと思ったら、主演は、アリス・イン・ワンダーダンドで活躍のA・ハサウェイさんでした。

今日は、2010年8月22日日曜日です。 今日まで 3251 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.18

1Q84 BOOK1

Ca390336

文庫本になってからで良いと思っていましたが、プレゼントして貰った図書カードで購入しました。本の題名を「1Q84」ではなくて、「IQ84」だと勘違いしていましたが、あのジョージ・オーウェルの1984と同じなんでんすね。読み始めたときは短編小説集かと思いました。今まで読んだ村上春樹さんの小説は、結構難解なストーリーが多かったけれど、この小説は読みやすくて一気に読んでしまいました。この小説も「ノルウェイの森」のように映画にすると面白いと思います。

青豆と言う名前の若い独身女性と天吾という名前の独身男性か交互に登場する。ありそうで現実には絶対にあり得ないストーリーだが、そこは小説。ストーリーはどんな進んで行く。いや自分の知らない世界では現実にあり得るストーリーかも知れない。そのあり得ないけど、もしかしたら現実にあった話しかも知れないと思わせるきわどいところが読者を引きつける。「空気さなぎ」はどんな小説だろう。「リトル・ピープル」って何のことだろう。気になる。

今日は、2010年8月18日水曜日です。 今日まで 3247 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.14

ソルト

Ca390303

話題の映画「ソルト」を見てきました。「ソルト」はアンジェリーナ・ジョリーさんが演じるCIAの女性職員の名前です。アンジェリーナ・ジョリーさん美人ですね。細くて中島美嘉さんに雰囲気が似ています。久々に途中で眠くなることもなくスクリーンを見ました。映画の前宣伝は「最後の最後まで、あなたの予想は裏切られる!」ですが、イメージしていたとおりの展開でした。あの終わり方だと興行成績が良ければ、IIがありそうです。

今日は、2010年8月14日土曜日です。 今日まで 3243 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.08

iPhone 3GS用ケース

Ca390307

iPhone 3GSを裸で持っていると落としそうになるので、ケースを探していますが、なかなかぴったりくるのが見つかりません。最初に買ったシリコンのジャケット。ツルツルでかえって落としてしまいそうです。


Ca390308

液晶画面の保護になる横開きの蓋がついた合成皮のケース。iPhoneを横向きで使うときには良いと思って購入しましたが、縦で使うときに上側になるメインスイッチの方にはストッパーがないので、iPhoneが中からずり落ちてしまいそうになり危険です。


Ca390309

ストラップを付ける金具が付いた合成皮のジャケット。横幅が広がり持ちにくくて、皮の厚みが邪魔になり液晶画面のふちの方が押しにくいので失格です。


Ca390310

液晶画面の部分は透明なビニールで全体を包み込む形状の皮のジャケット。オシャレですが、液晶を保護するビニールの上からだと液晶の反応が若干にぶくなります。

今日は、2010年8月8日日曜日です。 今日まで 3237 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.03

Lotus 032

Ca390298

Lotusの会報が届きました。中島美嘉さんからのメッセージです。「あつい日々、体に気を付けて楽しくのり切ってね。」

今日は、2010年8月3日火曜日です。 今日まで 3232 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.01

ミレニアム

Ca390288

暑いので引きこもってWOWOで録画の映画三昧です。「ミレニアム」はちょっとミステリーぽいスウェーデン映画です。ミレニアム2が秋に公開されます。


Ca390287

「愛を読むひと」はアカデミー賞を受賞した悲しいラブストーリーです。


Ca390289

洋画はいきなり観ると始めはストーリーに追いついて行くのに苦労しますが、「プルーフオブマイライフ」は、割とわかりやすい映画でした。

今日は、2010年8月1日日曜日です。 今日まで 3230 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »