« iPhoneとiPad | トップページ | ミレニアム »

2010.07.26

ポスト・モバイル―ITとヒトの未来図

Ca390273

「情報端末は徐々に環境になって行く。それを一番早く実現しているのは携帯だ。」94年当時からネットの基本的な仕組みはあまり変わっていないと思うが、その間の技術的な進歩は冷静に考えると凄いものがある。98年頃だったと思う。新聞で「第三世代の携帯では、Mbps単位の速度のアクセスを実現!」って、記事を読んだとき、無線でそんな速度が出せるのかなあと思ったけど、既に現実のものになっている。「携帯電話が携帯電話の形にこだわる必要はない」凄い時代が来そうです。ネットワークが水や空気のように意識することなく使われれ、現実空間と仮想空間の境目がなくなってしまう時代がもうそこまできています。その一番近くにいるのはやはりグーグルではないでしようか。

今日は、2010年7月26日月曜日です。 今日まで 3224 日間、禁煙継続中!

|

« iPhoneとiPad | トップページ | ミレニアム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/48956338

この記事へのトラックバック一覧です: ポスト・モバイル―ITとヒトの未来図 :

« iPhoneとiPad | トップページ | ミレニアム »