« グーグル秘録 | トップページ | 四季亜希子 »

2010.06.05

IPad 第一印象

Ca390087

第一印象は思ったより小さい。A4サイズと聞いていたのでもう少し大きいのかと思っていたが、Mac book air より一回り小さい。液晶パネルは明るい過ぎるくらい明るくて綺麗だ。保護シートを貼ったが、タッチスクリーンの動作に影響はない。

3Gにして良かったと思う。面倒なWifiのログイン操作がいらない。Safariのアイコンをタッチすると自動的にWebにつながる。Wifiはオフにした。iPhoneと同じ「xxxx.i.softbank.jp」のメールアドレスをもらったが、iPadでメールすることは無いと思う。

キーボード入力には慣れるまで時間がかかりそう。カーソルの動かし方がわからない。iPad はWebを見たり、写真を見たりするには良いが、Mac Bpok Airの代わりにはならないなあと思う。G4 iBookのiTunesと同期を取ろうとしたら、OS10.5以上が必要と言われてしまった。

今日は、2010年6月5日土曜日です。 今日まで 3173 日間、禁煙継続中!

|

« グーグル秘録 | トップページ | 四季亜希子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/48520661

この記事へのトラックバック一覧です: IPad 第一印象:

« グーグル秘録 | トップページ | 四季亜希子 »