« シンガポールの交通手段 | トップページ | LOTUS April 2010 »

2010.05.01

Go Melaka!

Cimg8548

日帰りでマレーシアのマラッカまで行ってきました。今日は、Labor Dayだからバスチケットが取れないかも知れないといわれましたが、昨日バスステーションに行ってみるとチケットが取れました。バスステーションは、MRTのラベンダーからラベンダーストリートを西に10分位歩いたところにあります。


Cimg8556

定刻より4分遅れて8時34分出発です。


Cimg8562

バスは高速道路を走ります。9時12分 出国審査ボイントに到着。無事に出国審査を終えて、9時30分に出発です。ここで乗って来たバスを覚えていないと大変なことになります。9時46分にマレーシアの入国審査ボイントに到着、入国カードを貰って慌てて記入。無事にマレーシアに入国して、バスは10時02分にマラッカに向けて出発です。11時30分、ドライブインで30分間のトイレ休憩です。


Cimg8570_5

13時55分にマラッカに到着です。4時間で到着の予定でしたが、5時間も掛かってしまいました。到着時間がかなり遅かったので、4時30分の帰りのバスをキャンセルして、7時のバスを予約しました。マックでランチしたあと15時に17番のバスに乗ってオランダ広場に向かいました。バスセンターからオランダ広場までは、たったの1RMです。途中、畑の中を通って行きます。ガイドブッックも地図持っていなかったので、本当にこのバスで良いの?って感じでしたが、たままた隣の席に乗り合わせた方がマラッカは2度目の日本の方でした。オランダ広場まで道案内をして頂きました。


Cimg8580_4

バスの車掌さんにマレー語でここだよ?と言われてバス停を降り、古い情緒ある街並みをしばらく歩きます。


Cimg8585

目的地のオダンダ村に到着しました。オランダ時代に建てられた教会です。この教会の名前がわからず、赤いオランダ時代に建てられた教会に行きたいのだがって、バスセンターのあるモールのガイドで聞きました。


Cimg8583

日本人好みのお洒落なカフェ「THE BABOON HOUSE」でお茶しました。代官山あたりにあるカフェのような雰囲気でした。ここのマスターは日本に住んでいたことがあるそうで、日本語がペラペラでした。


Cimg8589

丘を上ってサンチャゴ砦を見にいきました。遠くにマラッカ海峡が見渡せます。


Cimg8586

サンチャゴ砦を見てから17時50分にオランダ広場を跡にしました。帰りは時間がないので、タクシーでバスセンターに向かいました。


Cimg8594

帰りのバスは19時10分にマラッカバスセンターを出発、20時30分トイレ休憩、22時30分マレーシア出国、22時50分シンガポールに入国時、23時10分にシンガポールのバスセンターに到着しました。タクシーでホテルに向かい、23時26分にホテルに無事到着しました。
マラッカは情緒ある街です。もう一度ゆっくりと訪れてみたいと思います。こんどは名物のチキンライスも食べてみたい。

今日は、2010年5月1日土曜日です。 今日まで 3138 日間、禁煙継続中!

|

« シンガポールの交通手段 | トップページ | LOTUS April 2010 »

コメント

tbmaster さん、こんにちは。
陸路で国境を越えるのも貴重な体験でした。
東南アジアの街はどこも活気があります。

投稿: tamaru | 2010.05.03 23:11

「シンガポール日記」、楽しませてもらってます。
いや〜、アグレッシブですね〜。
異国の地、堪能して来てくださいね。

投稿: tbmaster | 2010.05.03 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/48238250

この記事へのトラックバック一覧です: Go Melaka!:

« シンガポールの交通手段 | トップページ | LOTUS April 2010 »