« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010.05.31

iPad

Ca390074

ビックカメラで予約していたiPad 3Gをゲットしました。お披露目は明日以降にお預けです。

今日は、2010年5月31日月曜日です。 今日まで 3168 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.29

Mac People

Ca390063

Mac People 7月号を購入しました。お目当ては特別付録のiPadパーフェクトガイドminiです。iPadの使い方が詳しく説明してあります。iPad、使い心地はどうなんでしょう。

今日は、2010年5月28日金曜日です。 今日まで 3165 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.28

iPad

Ca390057

iPad、今日から発売に。予約している場合は今日ほぼ確実に入手できるようです。

今日は、2010年5月28日金曜日です。 今日まで 3165 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.23

ミュージカル ドリームガールズ

Ca390054001

ミュージカル「ドリームガールズ」を見てきました。歌や台詞は英語ですが、DVDで映画を見ていたし、字幕付きだったので、ストーリーも良くわかりました。LEDのパネルを背景にした歌と踊り、すごい迫力でした。エフィの役はミュージカルでも太っちょさんでした。

今日は、2010年5月23日日曜日です。 今日まで 3160 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.22

LED電球

Ca390045

LED電球を購入してみました。白熱電球なら100円で購入できますが、その30倍の値段がしました。LED電球を購入したのはエコのためではありません。LED電球の特長である長い寿命です。階段の照明用の電球ですが、交換しずらい場所についています。一日10時間使うとして10年間交換する必要がありません。LED電球は今のところまだ高価ですが、すぐに安価に買えるようになるでしょう。

今日は、2010年5月16日日曜日です。 今日まで 3153 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.16

ドリームガールズ

Cimg8617

DVDで「ドリームガールズ」を見ました。人種の壁を乗り越えて少しづつスターへの道を歩むドリームガールズです。パワフルですね。来週のミュージカルが楽しみです。ミュージカルのキャストは誰と誰なんでしょう。

今日は、2010年5月16日日曜日です。 今日まで 3153 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.14

ツイッター

Dbgt3457

ツイッターで時々つぶやいていますが、そのツイターで「The Compact Mac World」のトップページのデザインをしてくれた方を偶然見つけて連絡を取ることができました。その方と10年ぶりに再会することになりました。「The Compact Mac World」は11万アクセスに達していますが、最終更新日が、2005.5.15になっていますから、もう5年更新していません。このトップページには隠しリンクがあります。そこをクリックすると・・・。

今日は、2010年5月14日金曜日です。 今日まで 3151 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.12

iPad 予約

Ca390022002

iPadを予約しました。WiFiモデルで良いと思っていたのですが、3Gモデルにしました。iPadを持ち歩いてどの程度使えるか未知数ですが、月額使用料が思っていたより安かったことと、ポケットWiFiがMac Book Airからみつからないことがあったことです。アマゾンに注文したケースは納期が未定でしたので、キャンセルして純正をアップルストアにオーダーしました。

今日は、2010年5月12日水曜日です。 今日まで 3149 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.09

iPad

Fgrt456

iPadが明日の月曜日から予約受け付け開始されますね。iPadに対応する通信キャリアは、ソフトバンクになりました。ドコモだとばかり思っていましたが、予想が外れました。料金を見ると、2年縛りだと予想していたよりお安いです。買うとしたら、WiFiモデルにしょうと思っていましたが、3Gモデルが欲しくなりました。イー・モバイルも値下げして来るとは思いますが、iPad単体で使える方が使いやすいのは間違いありません。


Fgrt457_2

アップルの意図とは違いますが、iPadをMac Book Airの代わりに持ち歩くことを考えています。その場合、液晶画面を保護することが必要です。こんなケースをアマゾンに注文しました。

今日は、2010年5月9日日曜日です。 今日まで 3146 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.05

県庁の星

Ca390009001

WOWOWで映画「県庁の星」を見ました。織田裕二さん演じる県庁のエリート職員が公務員の民間交流企画でスーパに出向します。そこで出会ったスーパのパート社員の役が柴咲コウさんです。この映画は渋谷の映画館で見ました。クレジットに2006年の作品と出てきました。あれからもう4年です。

今日は、2010年5月5日水曜日です。 今日まで 3142 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.04

体重計

Cimg8608

シンガポールで食べてばかりいたら、太ってしまいました。長年使ってきたメカ式の秤をやめて、電子式の体重計を購入しました。シンプルなデザインが気に入りました。安いですね。体脂肪率とかも測れますが、設定が面倒です。正確な体重が測定できればそれで十分です。

今日は、2010年5月4日火曜日です。 今日まで 3141 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.03

LOTUS April 2010

Cimg8603

シンガポールから帰国すると中島美嘉さんのファンクラブの会報が届いていました。NEW SingleのALWAYSのジャケットと森のラブレターIIの撮影レポートが載っています。中島美嘉さんへのQ&Aで「健康のために、毎日欠かさず行っていることはありますか?」の質問に対して、中島美嘉さんの答えは「沢山寝る。」私と同じです。

今日は、2010年5月3日月曜日です。 今日まで 3140 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.01

Go Melaka!

Cimg8548

日帰りでマレーシアのマラッカまで行ってきました。今日は、Labor Dayだからバスチケットが取れないかも知れないといわれましたが、昨日バスステーションに行ってみるとチケットが取れました。バスステーションは、MRTのラベンダーからラベンダーストリートを西に10分位歩いたところにあります。


Cimg8556

定刻より4分遅れて8時34分出発です。


Cimg8562

バスは高速道路を走ります。9時12分 出国審査ボイントに到着。無事に出国審査を終えて、9時30分に出発です。ここで乗って来たバスを覚えていないと大変なことになります。9時46分にマレーシアの入国審査ボイントに到着、入国カードを貰って慌てて記入。無事にマレーシアに入国して、バスは10時02分にマラッカに向けて出発です。11時30分、ドライブインで30分間のトイレ休憩です。


Cimg8570_5

13時55分にマラッカに到着です。4時間で到着の予定でしたが、5時間も掛かってしまいました。到着時間がかなり遅かったので、4時30分の帰りのバスをキャンセルして、7時のバスを予約しました。マックでランチしたあと15時に17番のバスに乗ってオランダ広場に向かいました。バスセンターからオランダ広場までは、たったの1RMです。途中、畑の中を通って行きます。ガイドブッックも地図持っていなかったので、本当にこのバスで良いの?って感じでしたが、たままた隣の席に乗り合わせた方がマラッカは2度目の日本の方でした。オランダ広場まで道案内をして頂きました。


Cimg8580_4

バスの車掌さんにマレー語でここだよ?と言われてバス停を降り、古い情緒ある街並みをしばらく歩きます。


Cimg8585

目的地のオダンダ村に到着しました。オランダ時代に建てられた教会です。この教会の名前がわからず、赤いオランダ時代に建てられた教会に行きたいのだがって、バスセンターのあるモールのガイドで聞きました。


Cimg8583

日本人好みのお洒落なカフェ「THE BABOON HOUSE」でお茶しました。代官山あたりにあるカフェのような雰囲気でした。ここのマスターは日本に住んでいたことがあるそうで、日本語がペラペラでした。


Cimg8589

丘を上ってサンチャゴ砦を見にいきました。遠くにマラッカ海峡が見渡せます。


Cimg8586

サンチャゴ砦を見てから17時50分にオランダ広場を跡にしました。帰りは時間がないので、タクシーでバスセンターに向かいました。


Cimg8594

帰りのバスは19時10分にマラッカバスセンターを出発、20時30分トイレ休憩、22時30分マレーシア出国、22時50分シンガポールに入国時、23時10分にシンガポールのバスセンターに到着しました。タクシーでホテルに向かい、23時26分にホテルに無事到着しました。
マラッカは情緒ある街です。もう一度ゆっくりと訪れてみたいと思います。こんどは名物のチキンライスも食べてみたい。

今日は、2010年5月1日土曜日です。 今日まで 3138 日間、禁煙継続中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »