« HDD/DVDレコーダーのドライブ交換 その5 | トップページ | DIME »

2010.03.07

日立 FLORA

Ca392152

エレパでiMacと一緒にゲットしてそのままになっていた日立のデスクトップパソコンFLORAの設定を行いました。もう少し小さいと思っていましたが、こんなに大きいとは・・・部屋の中はまるでジャンク屋状態です。


Ca392145

Windows XPのインストールCDが付属しているとのことでしたが、インストールを開始してみると、「このパソコン用ではありませんと」言われてしまいました。


Ca392148_2

市販の未使用のWindows XPを持っていたので、そちらからインストールを行いました。


Ca392151

Windows XPは何事もなくインストールが終わりました。


Ca392150

コントロールパネルからネットワークの設定をしようとしましたが、いくら試してもイーサーネットのアイコンが表れません。イーサーネットのドライバーが必要でした。ネットワークがつながらないとドライバーを探しにいくこともできません。エレパのお兄さん、なかなか楽しませてくれます。FLORAは設定が終わったら里子に行く予定ですが、暫く時間がかかりそうです。

今日は、2010年3月7日日曜日です。 今日まで 3083 日間、禁煙継続中!

|

« HDD/DVDレコーダーのドライブ交換 その5 | トップページ | DIME »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/47746674

この記事へのトラックバック一覧です: 日立 FLORA:

« HDD/DVDレコーダーのドライブ交換 その5 | トップページ | DIME »