« BOSE 第2世代 in ear イヤホン その3 | トップページ | Poket Wifi »

2010.03.12

イノセントゲリラの祝祭 下巻

Ca392178

登場人物一覧が最初に書いてある。数えてみるとなんと合計26人。他にも2、3人登場する。作者もこの表を見ながらストーリーを考えていったのではないだろうか。下巻は面白い。上巻がそこに至るお膳立てだと云うことが下巻を読み終えてからわかる。特に最後の「医療事故調・創設検討会」のシーンは圧巻だった。この小説は読み始めたときは、怪しげな宗教団体で起きた死亡事故を追っかけるちょっと変わった警察官の物語かと思ったがそうではなかった。現在の異状死死因究明、さらには医療事故予防という医療問題に鋭くメスを入れる少し難解な社会派小説だった。

今日は、2010年3月12日金曜日です。 今日まで 3088 日間、禁煙継続中!

|

« BOSE 第2世代 in ear イヤホン その3 | トップページ | Poket Wifi »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/47771947

この記事へのトラックバック一覧です: イノセントゲリラの祝祭 下巻:

« BOSE 第2世代 in ear イヤホン その3 | トップページ | Poket Wifi »