« HDD/DVDレコーダーのドライブ交換 その3 | トップページ | Whitney Houston@さいたまスーパーアリーナ »

2010.02.12

テレビ局の裏側

Ca392011_3

番組制作には多くの人が携わっていることがわかる。華やかな番組の陰には多くのスタッフがいて、番組は実際にはほとんど制作会社の手で作られている。そして、放送局社員と番組制作会社やその下請け会社のスタッフとの格差の現実。テレビ番組といえば、お笑いタレントが登場するバラエティーに旅番組やグルメ番組ばかり。ドラマ以外に見たいと思う番組はあまりないが、そのあまり見たいと思わない番組でも作る方は大変なんだと思う。
報道番組に一番お金が掛かると云うのは意外だった。「通信と放送の融合が実現すると民放テレビ局のビジネスは崩壊する。」う~ん。確かに広告収入で成り立っている民放テレビはそうかも知れない。

今日は、2010年2月12日金曜日です。 今日まで 3060 日間、禁煙継続中!

|

« HDD/DVDレコーダーのドライブ交換 その3 | トップページ | Whitney Houston@さいたまスーパーアリーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/47519551

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ局の裏側:

« HDD/DVDレコーダーのドライブ交換 その3 | トップページ | Whitney Houston@さいたまスーパーアリーナ »