« アバター | トップページ | 人間の器量 »

2010.01.06

VAIO X その9

Gimp

VAIO Xに写真の編集用のソフトが欲しいと思い探したら、GIMPというフリーソフトが見つかった。Windows用ソフトは良くわからないが、定番のソフトのようだ。GIMP Portableというインストール不要のソフトもあるが、なぜか旨く動かなかった。GIMPをインストールして使ってみた。初めて起動したときには、もの凄く時間がかかった。写真の色や色彩を調整してWEB用にサイズを変更するのが主な使用目的だが、使いごこちは悪くない。しかし、Macで使いなれている Photoshop Elementsの方が使いやすいと思う。Photoshop Elements 3を持っているので探してみたが、行方不明で見つからない。確か、MacとウィンドWindows用が一枚のCDになっていた。

今日は、2010年1月6日水曜日です。 今日まで 3023 日間、禁煙継続中!

|

« アバター | トップページ | 人間の器量 »

コメント

簡単にトリミングやサイズ変更ができて、自動画質調整とWEB用に保存がれば、十分です。

投稿: tamaru | 2010.01.08 22:48

GIMPはオープンソースを使っているので、Mac版もあって人気もありますが、やはり使い慣れたものがいいですよね (^。^)

投稿: chandra | 2010.01.07 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/47152840

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO X その9:

« アバター | トップページ | 人間の器量 »