« 量子コンピュターとは何か | トップページ | ブリンズホテル 2 秋 »

2009.12.26

クレジットカード被害

Dft0028jpg_3

カード会社のセキュリティー管理センターから電話があった。いたずら電話かと思ったが、そうではなかった。昨夜ネットでこれこれを買い物されましたかと聞かれたが、買っていなかった。どこかでカード番号がスキミングされて不正使用されたようだ。よくそれがわかったなと思ったが、カード会社では常にチェックしているとのことだ。 カードでネットショッピングしたときにカード番号がスキミングされたとは考え難い。どこかでカードを使ったとき、番号を控えられて悪用されたのではないかと思う。今はカードそのものが無くてもカード番号や有効期限がわかれば、ネットでカード支払いができる。そして、それらの情報はすべてカードに書いてある。そうなると、カードは目の前でカードリーダーで処理できるところか、信用ある店でしか使えないことになる。カードの利用を緊急停止して新しい番号のカードを送って貰うことにした。

今日は、2009年12月26日土曜日です。 今日まで 3012 日間、禁煙継続中!

|

« 量子コンピュターとは何か | トップページ | ブリンズホテル 2 秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/47120764

この記事へのトラックバック一覧です: クレジットカード被害:

« 量子コンピュターとは何か | トップページ | ブリンズホテル 2 秋 »