« VAIO X その3 | トップページ | 悪人 »

2009.11.23

VAIO X その4

Vaio1001

VAIO Xにはリカバリーディスクがついていないので、USBポートに外付けドライブを接続して「VAIO リカバリーセンター」を開いてリカバリーディスクを作成した。DVD2枚のリカバリーディスクができた。


Vaio1002

ネットワークの設定を行おうと思ったが、やり方がさっぱりわからない。Windows7はWindows Vistaと同じだと思うが、Windows XPしか触ったことがないので一苦労。コントロールパネルの「ネットワークと共有センター」を開いて「ネットワークに接続」をクリックしてもTCP/IPの設定画面が出てこない。


Vaio1003

「アダプターの設定変更」をクリックしたらやっとXPでも見慣れた「ローカルエリア接続」が表れた。TCP/IPの設定を行い、インターネットに接続できるようになった。IEを起動して、SafariやQuick Timeなどをダウンロード。


Vaio21001

イー・モバイルアダプターの設定ツールもダウンロードしてインストールしたが、最初は動かなかった。LANでインターネットに接続したままイー・モバイルアダプターを接続したらドライバーが勝手にダウンロードされ、イー・モバイルが使えるようになった。


Ca390005

イー・モバイルでインターネットに接続してSafariでブラウザしてみた。Safariの起動まで時間がかかる。Mac Book Airの使いここちにはかなわないが、この軽さなら許せる。Safariを使う理由は、表示される文字が美しいことと文字の大きさがワンクリックで変えられること。表示画面の小さいネットブックではこのメリットは大きい。

今日は、2009年11月23日月曜日です。 今日まで 2979 日間、禁煙継続中!

|

« VAIO X その3 | トップページ | 悪人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/46836200

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO X その4:

« VAIO X その3 | トップページ | 悪人 »