« ポータブルスピーカー | トップページ | 哀しみの女 »

2009.10.12

マーシャラー

Ca391429

広島からUターン。羽田に向かうフライは満席だった。飛行機が着陸してから駐機場で飛行機の最後の誘導をするひとのことをなんと言うか知っている人はほとんどいない思う。随分前にある女優さんが新聞のエッセーでその職業のことを書いていた。その女優さんの名前は思い出せないが「マーシャラー」という言葉だけは、なぜか覚えていて飛行機に乗るたびに思い出す。


Ca391421

広島空港の出発ロビーには平山郁夫画伯の描いた横幅が20メートルくらいはある巨大な宮島の厳島神社の水彩画が飾ってある。夕暮れときだろうか、幻想的な美しさが素晴らしい。しかし、ゆっくり見ている人はほとんどいない。

今日は、2009年10月12日月曜日です。 今日まで 2937 日間、禁煙継続中!

|

« ポータブルスピーカー | トップページ | 哀しみの女 »

コメント

「マーシャラー 女優」でぐぐったら、なんと禁煙日記がでてきました。2004.06.17の日記に書いてありました。女優さんの名前は真野響子さんでした。

投稿: tamaru | 2009.10.14 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/46467289

この記事へのトラックバック一覧です: マーシャラー:

« ポータブルスピーカー | トップページ | 哀しみの女 »