« Snow Leopardインストール | トップページ | 地デジ対策 »

2009.08.29

Snow Leopardインストール その2

ネットを検索するとイー・モバイルのユーティリティが動作しないことについての記事をいくつか発見。これらを参考にしてイー・モバイルが再び使えるようになった。

Dfg4831jpg

こちらを見ると、ネットワーク設定から一旦「HUAWAI mobile」を削除して、再度新規追加で「HUWAEI mobile」を追加すると良いようだ。「HUWAEI mobile」を削除して、再度イー・モバイルのユーティリティをインストールした。ところが、エラーが発生してユーティリティがインストールができない。


Fgty465342

どうしようかと悩んでしまったが、Macお宝探偵団Blogにヒントがあった。「HUWAEI mobile」は、モデムとして扱われている。ドライバーは必要ない。なんだ、ユーティリティを使わなくてもネットワーク設定で「HUWAEI mobile」をモデムとして追加すれば良いんだ。と云う訳で、ネットワーク設定で「HUWAEI mobile」をモデムとして追加。


Ght567

電話番号、アカウント、パスワードを記入してイー・モバイルに接続できるようになった。接続の開始は、今までのユーティリティからではなくて、タスクバーのモデムのアイコンを起動して行う。

そのほか、PixcelCatでホルダーが開けなくなった。Firefox、Photoshop El、VLC、MS Officeなどは使えている。

今日は、2009年8月29日土曜日です。 今日まで 2893 日間、禁煙継続中!

|

« Snow Leopardインストール | トップページ | 地デジ対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/46058485

この記事へのトラックバック一覧です: Snow Leopardインストール その2:

« Snow Leopardインストール | トップページ | 地デジ対策 »