« 海 | トップページ | Mac OS X Snow Leopard »

2009.08.23

ショーシャンクの空に

Ca391149_2

ある方から「ショーシャンクの空に」はお勧めですよ。人間、どんな境遇の時でも、希望を持って生きる大切さを痛感します。と勧められた。ネットで検索したらジャケットに見覚えがある。タイトルは知らなかったが、印象的なジャケットなので、TUTAYAの3つまとめて買うと3,000円のサービス品の中にあったのを覚えていた。
最高にいい映画だった。どんな環境にいても希望を忘れない。6年かけて図書館の本を増やすアンディ。ショーシャンクに鳴り響く澄んだ歌声。ほんの一瞬、ショーシャンクの全員が自由だった。男と男の約束。アンディは、あそこに手紙をどうやって置いたのだろう。現実はそう甘くはないが、希望を持とうと思う。

今日は、2009年8月23日日曜日です。 今日まで 2887 日間、禁煙継続中!

|

« 海 | トップページ | Mac OS X Snow Leopard »

コメント

ほんとに良い映画でしたね。原作があるんですね。

投稿: tamaru | 2009.08.25 22:35

なんという偶然!私も先日見たところ。
(私の場合は家族が借りて来たレンタルDVDでしたが..)
タイトルすら知らなかったんですが、ほんとうに良い映画でしたね。
アンディも良かったですが、レッドもいいキャラでした。
ラストシーンは原作には無いという話も聞きました。
こんなに気持ちよくなる映画も久しぶり。
(一緒に借りて来てた「シンドラーのリスト」を見たすぐ後だったから
“よけいに”だったかも...う〜「シンドラー」あまりにも重すぎ...)

投稿: tbmaster | 2009.08.24 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/45994167

この記事へのトラックバック一覧です: ショーシャンクの空に:

« 海 | トップページ | Mac OS X Snow Leopard »