« 神楽坂 | トップページ | アヒルと鴨のコインロッカー »

2009.07.24

わたしを離さないで

Ca390986

小説「わたしを離さないで」読んだ。どうもこの手の翻訳ものは苦手だ。カタカナの名前が出てくると登場人物を覚えきれない。どことなく翻訳調で、ずっと一人称で書いある。ある方のブログに「世界観が変わるかもしれない、とにかく読んでほしい。」と書いてあったので最後まで読んだ。 そう言われなかったら、途中で投げ出していたと思う。感の良い人なら途中で気がついたのかも知れないが、最後の数十ページになってやっとこの小説の真意がわかった。本のタイトルから想像していると間違える。ものすごく難しくて、変わった小説だった。

今日は、2009年7月24日金曜日です。 今日まで 2857 日間、禁煙継続中!

|

« 神楽坂 | トップページ | アヒルと鴨のコインロッカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/45638520

この記事へのトラックバック一覧です: わたしを離さないで:

« 神楽坂 | トップページ | アヒルと鴨のコインロッカー »