« 新着CD 中島美嘉 | トップページ | 怒濤のアップデート »

2009.05.15

スティーブ・ジョブス 人を動かす神

Ca390606_2

「スティーブ・ジョブス 人を動かす神」を読んだ。ジョブスは言う「コンピューターはただのマシンじゃあない。人類が持ち得る最高のツールである。」Macは常にそれを目指していると思う。彼は常に前向きだ。「結果に満足せず次回作が最高だと思う。」しかし、苦労もしている「会社経営は子育てと同じ。生むのも大変だけど、育てるのはもっと大変なこと。」だと言っている。ジョブスがクリエイティブで、常に前を目指すことができるのは、彼が類い希な才能に恵まれて、強い精神力を持っているからにほかならない。そうではない自分も現状に満足せず、新しいことにチャレンジして、前向きに生きるその気持ちだけは大切にしたい。アイデアマンでチャレンジャーであるソフトバンクの孫正義さんは神ではないが、日本版「スティーブ・ジョブス」だと思う。

今日は、2009年5月15日金曜日です。 今日まで 2787 日間、禁煙継続中!

|

« 新着CD 中島美嘉 | トップページ | 怒濤のアップデート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/44996681

この記事へのトラックバック一覧です: スティーブ・ジョブス 人を動かす神:

« 新着CD 中島美嘉 | トップページ | 怒濤のアップデート »