« アクトビラ | トップページ | ロクシタン »

2009.05.24

東京タワー

Ca390649

DVDで映画「東京タワー」を見た。「東京タワー」は以前、リリー・フランキーさんの原作も読んだし、テレビドラマ版も見ている。前半はテレビ版では、ほとんどなかったリリーさんが東京に出てくるまでの場面がたくさん登場する。こちらのストーリーの方が現実に近いのかも知れないが、淡々としていてテレビ版の方が面白かった。
この時代はまだそんなに豊かではなく、自分もリリーさんと同じような生活を送っていたと思う。リリーさんが高校受験を控えた頃のことを振り返って思う言葉が印象的だった。「いつまでも終わらないもの、それを人々は当たり前のように求める。 だけど、永遠でなければ全ては幻覚だ。」

今日は、2009年5月24日日曜日です。 今日まで 2796 日間、禁煙継続中!

|

« アクトビラ | トップページ | ロクシタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/45114009

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

« アクトビラ | トップページ | ロクシタン »