« 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ | トップページ | 紫陽花 »

2009.05.03

デジタルカメラ

Ca390533

ツタヤに寄ったら型落ちしたカシオのEX-S10が特売中で、しかもカラーは好みのブラック。衝動買いしてしまった。同じカシオの携帯W53CAのカメラで用が足りているので、デジタルカメラは持ち歩かなくなったが、EX-Z50に比べると随分薄くなっている。これなら、鞄に入れていてもあまり邪魔にならない。カシオのEXシリーズは撮影とビューの切換えがワンボタン操作でできるので、次もカシオにしようと思っていた。残念なことにクレドールがなくなって、充電には電池を本体から取り出すことが必要になってしまった。


Ca390535

10年くらい前に始めて買ったデシタルカメラがコダックのDC20だ。液晶モニターはついていなくて、メモリカードも使えない。デザインが気に入っているのでとってあった。電池を入れ替えて、撮影してみようと思ったが、RS232でパソコンとつなぐ必要がありあきらめた。内蔵メモリは1MBで27万画素。時代の変化を感じる。

今日は、2009年5月3日日曜日です。 今日まで 2775 日間、禁煙継続中!

|

« 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ | トップページ | 紫陽花 »

コメント

こんにちは。
博物館級ですか。ヽ(´▽`)/ 大切にします。
電池を買って来て入れ替えたら、動きました。

但し、撮影した映像が取り出せません。(。>0<。)

投稿: tamaru | 2009.05.04 20:54

このDC20はすごいですね
'96/6/14発売 27万画素

たぶん 日本カメラ博物館にもないと思います 

しかも状態がすばらしい!

投稿: chandra | 2009.05.03 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/44883483

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルカメラ:

« 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ | トップページ | 紫陽花 »