« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009.04.29

中島美嘉コンサートツアー2009

Ca390491

中島美嘉さんのコンサートを聞きに東京国際フォーラムへ行ってきた。アップテンポな「GAME」 から始まり、アンコールの「雪の華」まで、2年振りのライブ。やはり生で聞く中島美嘉さんは良い。MCのキズの話にはちょっと感動。
ラストの「I don't know」では、曲に合わせて拳をふり上げる。楽しかった。中島美嘉さん、一段と綺麗になったような気がする。7月のNHKホールにも行きたい。

今日は、2009年4月29日水曜日です。 今日まで 2771 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.26

大人のソナタ

Ca390485

4月から何か新しいことを始めたいなあと思っていたが、ピアノを習うことにした。続くかどうかわからないが、一年くらいで簡単な曲が弾けるようになったらいいなあと思っている。「趣味は何ですか?」と聞かれたとき、「ピアノです。」と言えるようになりたい。いまからでも遅くないかなと、「大人のソナタ」を見て思った。

今日は、2009年4月26日日曜日です。 今日まで 2768 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.24

牡丹

Ca390472_2

今年も牡丹の花が咲いた。いつもは連休の頃に咲くので、1週間ほど早い。やはり暖冬のせいだろう。咲かない年もあったので、毎年同じことの繰り返しだけれど、なにかほっとする。

今日は、2009年4月24日金曜日です。 今日まで 2766 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.20

新着CD ユーミン

Ca390466

ユーミンの新しいアルバム「AND I WILL DREAM AGAIN」を買った。懐かしいけど、ちょっと新しい。6月の東京国際フォーラムが楽しみだ。


Ca390469

そのほか、Perfume 、安室ちゃんのCDをまとめとて3枚大人買い


Ca390468

今日は、2009年4月20日月曜日です。 今日まで 2762 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.12

HDでBlu-ray

Ca390419

フルHD対応の液晶カラーテレビを買った。アナログ放送終了までまだ1年以上あるが、ここのところ大型カラー液晶テレビも値下がりし、iMacより安く買えるようになった。


Ca390408

HDMIケーブルでBlu-rayプレヤーと接続して、Blu-ray版の「プラダを着た悪魔」を鑑賞。この映画は2年くらい前に見たが、HDで見るBlu-rayは驚くほど画面が綺麗だ。アンディ役のハサウェイさんが美しい。

今日は、2009年4月12日日曜日です。 今日まで 2754 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.10

たまごかけごはん

Ca390384

丸善に寄って本を買っていたら、カウンターのところに「たまごかけごはん」の本が二冊置いてあるのに気がついた。「たまごかけごはん」が静かなブームのようだ。生卵がちょっと苦手なので、あまり食べないが、地鶏の濃い味の卵で「たまごかけごはん」にすると美味しい。


1669802

その「たまごかけごはん」にオススメなのが、「おたまはん」だ。関東風と関西風がある。名前もユニークだが、普通の醤油をかけて食べるよりずっと美味しい。

今日は、2009年4月10日金曜日です。 今日まで 2752 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.07

FM802 スペシャルライブ

Bfre12345

5月31日に大阪場ホールで開催されるFM802のスペシャルライブに小田和正さんが出演する。大阪と言えば、去年の暮れに京セラドームまで行ったのを思い出す。日曜日なのでまた大阪まで行ってみたいと思ったりする。

今日は、2009年4月7日火曜日です。 今日まで 2749 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.06

記事数 1,000件

Fted345

禁煙日記の記事数が1,000件に到達した。2004年3月に開設しているので、丁度5年で1,000件になる。毎月16.6件で、1.8日に1件書いている。記事はマンネリ化しているし、禁煙も7年半続いているので、名前も変えてもよいと思うが、良いアイデアが無いので、このままのタイトルとスタイルで続けようと思う。

今日は、2009年4月6日月曜日です。 今日まで 2748 日間、禁煙継続中!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.04.05

お花見

Cimg7599

桜が満開。久しぶりにデジカメで撮影したら、シャッターを二度押ししてしまった。携帯の「保存」のクセがついたようだ。

Cimg7602

公園の花も綺麗に咲いていた。

Cimg7611


Cimg7612

今日は、2009年4月5日日曜日です。 今日まで 2747 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.04

新着DVD 中島美嘉

Ca390340

中島美嘉さんの「FILM LOTUS VII」を買った。FOCUSなどのPVのほか、「サントリー1万人の第九」と「平安神宮 月夜の宴」のプレミアムライブのビデオが入っていて楽しめる。

今日は、2009年4月4日土曜日です。 今日まで 2746 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.03

お花見

Ca390331

今日はお花見。東京のど真ん中にも「さくら通り」がある。毎年、車でこの横を通り、一度来てみたいと思っていた。先週に続き二度目のお花見になった。先週は、まだ三分咲きだったが、今日は満開。お花見が2週続けて楽しめるとは思わなかった。桜の花を見ると長かった冬が終わって、やっと春が来たなあと実感する。

今日は、2009年4月3日金曜日です。 今日まで 2745 日間、禁煙継続中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.01

ライブカメラ

Adrb345_2

ライブカメラをチェックしたら1月25日で停止していた。iMacを再起動して復活させた。今日から4月、月日の経つのが早い。出会いがあれば、別れもある。なにか新しいことを始めるには良い季節だ。

今日は、2009年4月1日水曜日です。 今日まで 2743 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »