« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008.12.30

D端子

Ca391209

DVDプレヤーの出力をD端子を使ってTVに接続すると綺麗に映ることを教えてもらった。D端子のケーブルを電気屋で買うと3,500円もする。ハードオフで探して500円で調達した。コネクターの形状からか、PC用のケーブルの箱の中にあった。絵の輪郭がはっきりして綺麗に映る。

今日は、2008年12月30日火曜日です。 今日まで 2651 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.28

Mac Classic II

Ca391183001

荷物が届いた。ある方からMac Classic IIを救済したとの連絡を頂いたので送ってもらった。


Ca391190

シマシマだと聞いていたが、問題なく写っている。綺麗に手入れして、お正月には「明けましておめでとう」のメッセージを表示させようとお思う。

今日は、2008年12月28日日曜日です。 今日まで 2649 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.25

人間の覚悟

Ca391163

新潮新書の「人間の覚悟」を読んだ。「地獄の入り口の門が、きしみながら開き始め、間もなくはっきりとした地獄が見えてくる。」と、これからの日本にも厳しい状況が訪れるであろうことを警告している。そんな時代だが、「いかに生きるかはではなくて、一日一日を感謝して生きよう」と説いている。あまり考え過ぎないようにしたい。それしかないような気がする。

今日は、2008年12月25日木曜日です。 今日まで 2646 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先行当選

Ca391151

中島美嘉さんのライブの先行予約に当選したので、チケットを購入してきた。4月と7月に当選していた。随分先のことなのでどうなるかわからないが、今から楽しみだ。

今日は、2008年12月25日木曜日です。 今日まで 2646 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.23

iP4600

Ca391143

キヤノンのプリンター iP4600を購入した、年賀状の印刷用ではない。DVDのラベル印刷用に使っていた iP4200が印刷はできるが、CDトレイをうまく引き込まなくなったしまった。


Ca391153

光沢写真用紙のサンプルが付属していたので試しに印刷してみた。思ったより綺麗に印刷できる。

今日は、2008年12月23日火曜日です。 今日まで 2644 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.20

大阪

Ca391116001

今日は久しぶりの大阪。毎月のように来ていたあの頃が懐かしい。

今日は、2008年12月20日土曜日です。 今日まで 2641 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.16

イルミネーション

Ca391064

今や年末の風物詩となった都内各地のクリスマス イルミネーション。
新宿サザンテラス。


Ca391059

ニューオータニ


Ca391074

有楽町


Ca391079

銀座

今日は、2008年12月16日火曜日です。 今日まで 2637 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.12

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic

Ca391041

アップルストアで新しいイヤフォンを試聴してきた。 軽くて耳にすっぽり入り装着感は良い。音は好みもあるが、高音から低音域までフラットで上品な感じだ。パナソニックやソニーのイヤフォンの音に似ている。ボーカルを聴くには中音域がもう少し強くても良いかも知れない。歪みが少なくて、長く聞いていても疲れないので、中音域を少しブーストして聴くと良いと思う。残念ながら売り切れで、次回入荷は未定とのことだった。

今日は、2008年12月12日金曜日です。 今日まで 2634 日間、禁煙継続中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.07

日本人はなぜ環境問題にだまされるのか

Ca391022

「日本人はなぜ環境問題にだまされるのか」を読んだ。長いタイトルだが、地球温暖化は本当かという疑問を投げかけている。確かに地球の温暖化の原因はCO2ではないかも知れないし、長い地球の歴史から見れば、これから温暖化に向かうのではなくて、寒冷化に向かうかも知れない。地球環境の変化を予測することは、そう簡単なことではない。しかし、人類の活動が地球のキャパシティいっぱいいっぱいであることに間違いないと思う。

今日は、2008年12月7日日曜日です。 今日まで 2628 日間、禁煙継続中!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.12.04

i Phone

Ca391006

i Phoneをじっくりとさわる機会があった。使い方に慣れるまで時間がかかるそうだ。携帯として欲しいとは思わなかった。TPOを考えたとき、いまのiPod Classic とi Book Air+D02HWにW53CAの方が使い勝ってが良いと思う。

今日は、2008年12月4日木曜日です。 今日まで 2625 日間、禁煙継続中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.03

Wireless Mouse

Ca391004

Wireless Mouseが不調だ。スクロールボタンが下にスクロールができなくなってしまった。アップルにネットから修理を申し込もうとしたら、シリアル番号が不正だと言われてしまった。不思議だ。どこで購入したのか記憶が無いが、まだ一年は経っていないと思う。仕方ないので、アップルストアーに持ち込もうと思う。

今日は、2008年12月3日水曜日です。 今日まで 2624 日間、禁煙継続中!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »