« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008.11.30

遊行の門

Ca390981

五木寛之さんのエッセー「遊行の門」を読んだ。ローソンで文芸書の売り上げベスト10に入っている。五木寛之さんのエッセーを何冊か読んでいる。だいたい同じようなことが書いてあるが、この本が読み易くて内容も纏まっていると思う。一日で読んでしまった。「人は生きているいるだけで価値がある。」なんて言われると勇気つけられる。

今日は、2008年11月30日日曜日です。 今日まで 2621 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.29

新着CD 中島美嘉

Ca390999

中島美嘉さんのニューアルバム 「VOICE」を買った。初回盤には来年のツアーの先行予約申し込みカードがついている。中島美嘉さんのライブに行けるのも来年が最後になるかも知れない。

今日は、2008年11月29日土曜日です。 今日まで 2620 日間、禁煙継続中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.27

きっと またいつか

Ca390988

東京ドームに行ってきた。小田和正さんのライブ「きっと またいつか」へ。2階席までぎっしり満員の観客。6時半から始まり10時までの長丁場を楽しんできた。大好きな「東京の空」のときピアノの音が割れていたのを気にしてか、「なにもできないけど・・」と言いながら、足の具合が悪いにもかかわらず、2回目のアンコールにも応えて歌ってくれた。
ドームは広いので音が抜けて、エコーもかなり後から聞こえるので、思ったより音が良い。次の日は「昨日は遅くまでやりすぎて、ドームからクレームが」なんて言っていた。「一応、そう言うことで・・」

Ca390991

イルミネーションが美しい。


Ca390990

ライトアップも美しい。


Ca390986

ほんとうに 「きっと またいつか」

今日は、2008年11月27日木曜日です。 今日まで 2618 日間、禁煙継続中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.24

SIDE WAYS

Ca390967

DVDで映画「SIDE WAYS」を見た。自分探しの映画だ。男性としてあの二人の友情は理解できる。終わり方がまるでフランス映画のようだ。

今日は、2008年11月24日月曜日です。 今日まで 2615 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.20

Inter BEE 2008

Ca390869001_1

幕張メッセで開催中の Inter BEE 2008 に行って来た。映像、放送関連機器の展示で盛り上がっていた。


Ca390927001_1


Ca390893001_1


Ca390892001_1

今日は、2008年11月20日木曜日です。 今日まで 2611 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.16

情の力

Ca390851001

五木寛之さんの「情の力」を読んた。前半より後半の方が良かった。 偉くなろうとか何か立派なことをしょうとかじゃあなくて、普通に生きていくことが大切だと書いてある。宗教心が無くても、何か大きなものに支えられて生きていると云う気持ちが大切だそうだ。尊敬され信頼される人間になるのは難しいが、これからの人生を日々大切にしたいと思う。

今日は、2008年11月16日日曜日です。 今日まで 2607 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.09

iMacとiMac

Ca390829

PowerMac G3用の液晶モニターを処分して、空いたスペースにiMacを並べた。2台同時に使うことはあまり無いが、リッチな気分になれる。usbの切換え器がほしい。

今日は、2008年11月9日日曜日です。 今日まで 2600 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.03

ファイルの互換性

Wdsdf11

住所録の整備をと思って、Mac OS 9で作ったファイルをMac OS Xで開こうとするが開けない。CSVって、テキストファイルの筈だが。さて、どうしたものか。Mac OS 9が動作する環境を再構築するしかないのだろうか。幸い、まだ動作するPISMOがある。

今日は、2008年11月3日月曜日です。 今日まで 2594 日間、禁煙継続中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »